しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




バンコクぼっちアッパッカッ 70
thai70.jpg

70!もうほぼ終わりなんですが!

空港への送迎が来てあとは空港に行って
飛行機に乗るだけ!

旅慣れている訳ではないのでひとりたびは
不安だったけど無事やりきった!
このやりとげた達成感はすごいもんですよ〜。

今回は文章が多いので多くは書きませんが
人生は旅であるみたいな????
自信回復セミナーみたいな???
現代人っていろいろ大変じゃん?

ひとまず重量測定も終え帰るのみ!
ぼっちで何が悪い!

次はまた金曜日に〜!


【近況とか】
月曜祝日だったの抜けてて更新忘れる所だった!!
びっくりした!!(だから文が短い)

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 69
thai69.jpg

あらためまして年明け更新!
今年一発目の漫画が69!ロック!(中学生)

タイのあまりの暑さにヘロヘロになりながらも
最後のランチとデザートをしっかり食べる!
暑い国のデザートってなんであんなに美味しいんだろう。
市場でかなり汗かいたのでデザートがほんと美味しかった~

体を冷却したところでユニクロで下着類、狙ってた香水、
コンビニでシャンプーを買い予定外のシャワー!
あんなに汗だくになるとは思わなくて、前日夜分で
お風呂グッズも下着もすべて使い切って
荷物もまとめてしまっていたのでてんやわんや!!

ユニクロは日本と同じくらいの値段で
タイ価格に慣れた私にはとても高級品に感じた!!
海外からの旅行者の人がなんで日本のユニクロいるのか
ちょっとわかった。
日本で買う方が微妙に安いからだきっと。

渋谷で働いてて繁華街うろうろしてるから
外国人旅行者ほんと多いなって肌で感じるよ〜。
日本を楽しんで!

最後はシャワー浴びて最終的に荷物まとめて
ヒマを持て余して自撮りなどをしていたよ…

もうすぐ終わります。
最後まで頑張りますのでよろしくお願いします〜!
また火曜日!

【近況とか抱負とか】
今年の抱負は「腹筋割る」
ストイックに弱点の克服をすべく
元旦から腹の写真撮影した(笑)

インスタで西洋人が超劇的before afterみたいに
なってるのよく見てるのでいけるのでは?と!!
大事大事イメージ大事。

割れたら私もアップしよう。
常日頃運動してるから奥の方では割れてて
ラインは見えるんだけど皮下脂肪よ!
こいつをヨッてしないと。そこが問題!!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
あけましておめでとうございます
2017!!
あけましておめでとうございます。

20170101.jpg

昨年はいろいろとありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

しのびまちこ

バンコクぼっちアッパッカッ 68
thai68.jpg

年末!

アジアにおけるファミリーアニメ、
ファンシーグッズの人気は異常。
全部偽物だろうけどアジアには日本のファミリー
アニメのグッズの取り扱いが異常に多くて、
日本人からすると「どうして」って物もかなり多い(笑)

日本ではないけどLINEのキャラもすごい、
春に台湾行ったときみんなTシャツ着てた。
日本人含めアジア人かわいいもの好きなんだろうな…。

で。人も増えてきたし着替えも買ったし帰ろうと
思うも混雑でうまく前に進めず!!
※その様子を写真撮ったら染谷俊之くん似のいけめんが
 カメラ目線でしっかりうつりこんでた!(笑)
 びっくりした、バンコクの染様だこれ。

しかもようやく電車に乗りホテル最寄り駅に
戻るもカード払い戻し時のデポジット数十円
戻ってこず!!!
もうめんどくさくてそのままにしてきたけど
コンビニでジュース買える額だったよクソ…。

でもまぁボられるくらいで済んで無事帰国に
向かえてるしよかったんじゃないか(前向き)

いよいよクライマックス!
次回更新は1/6にさせていただく!
また金曜日に!

【近況など】
年内今日が最後となります。
大変お世話になりました。
もう少しタイ続くのでよろしくおねがいします〜

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
バンコクぼっちアッパッカッ 67
thai67.jpg

67!

汗だくで買い物をしてる中でシャワー浴びて
全部着替えたいという欲求がむくむくと…

帰国便が夜~日本着が朝のフライトだったから
前日の汗を抱えて帰国とか自分が無理じゃん!?
結構潔癖のケがあるのでこの日買った服で
帰国することを決意し改めてまた買い物。
※前日までの分はキレイに潰してパッキング済

暑くて水分取るので気になるトイレ事情ですが
この市場の中だと有料できったないトイレに
入るしかないです(笑)

JJモールというビルまで行く元気があれば
そこまで行ってしまった方が心は安定するかも…
そうJJ。タイなのにピチットくんじゃなくてJJ。
(ユーリオンアイスを見てた人だけが分かる話)

もっと余裕があれば全エリアまわりたかったけど
時間と体力にも限りがあるのでバババッと見てきました。
無理はよくないのでね。

続きは金曜日〜超年末だよ!
街に人がいないんだけどどこ行ったの?

【近況】
服の整理したら初めて見る服がチラホラあって
買い物依存症という言葉の重みを感じてしまい……

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村






