しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



インド漫画削除のお知らせ
【重要っちゃ重要】

来週月曜日(6/22)の夜でブログやpixivから
インド旅行漫画削除となります。
他で見られるようになるかは謎なわけで…

http://pixiv.me/shinobimachiko

http://shinobiblog.blog88.fc2.com/category10-13.html

なので字や絵面が汚いからあとで読もう~と思って
放置していた方その日の夜までにサッと読んでいただければ。

かなり前の情報なのでインド旅に興味ある人に
参考になるかどうかは分からんけどきっと街の
しんどい雰囲気(笑)は変わっていないと思う。

だって20年以上前のジョジョ3部のカオスなインド描写と
私が行った時のカオスな雰囲気同じだったもの!
これからどんな風になるんだろうね。
性犯罪の国じゃなくなればまた行きたいけど。

しかし久しぶりに読み返すとひどいww
完全に勢いだけwwww
でも自分の思い出なのに忘れてる事も多くて
コミックエッセイは人生の記念になるなぁ。

近況は特に変わった事も無くロードバイクきれいきれいしたり
輪行バッグやっと買ったり。

ちょっと遠出をする予定があるのに自力で出来ない事が
多すぎて、なにかトラブル起きたら白馬のロード乗り
おじさんを捕まえてお願いしないといけないわけで…
やだ!だっさい!

なので今自転車屋さんの講習受けまくってますゥ
ワ○ズのおにいさんお世話になってますゥ
20150616.jpg

初心者は何か必要なものあって店行っても
「え?なにこれ?どれあればいいの?」
が多すぎていちいちワ○ズのおにいさん頼るしかないよ~
ありがてぇありがてぇ

※経験者の友人は何事も慣れろとしか言ってくれない、そらそうだけど!

人気ブログランキングへ

お仕事のお知らせ
おひさしぶりですまちこです!
お仕事のお知らせだよ~

『こじらせない練習』という書籍の表紙と
扉イラストなど描いております!

20150525_01.jpg
ヨガファイヤ!ヨガヨガヨガヨガ!

こんな表紙です~
IMG_2910.jpg

机の上がすでにこじらせアバ茶だしホコリすごいしwwww

タイトルと概要聞いて「お、おう…」て
なったこじらせ三十路!
認知療法中のこじらせ三十路!
心の闇が深い深すぎる!(さらっと言うな 笑)

一足先に読ませていただいたんですが
運命を感じるくらい当てはまり過ぎて
集中してすぐ読み終わってしまった。

生きづらさを感じてる人って現代社会にはきっと
多くて、こうゆう本って自分の気持ちの整理の
手助けなっていいんじゃないかな。

私は厄介な人間がそばにいて自分の希望を殺してしまう
癖があって、自分が一体何をしたいのかって基本的な
気持ちすらかなり薄くなってしまっていて。

そしてその鬱憤が暴発してその結果なにもかも
手元から無くなってあとは命くらいしか失うものが
無いみたいな状態でね。
あ、脂肪も失いたいw

ワンオクの『stuck in the middle』みたいな感じかな。
最近ワンオクちゃんと聴き始めたんだけどかっこいいバンドだね~

ついこないだライブも行って思いだしたんだけど私こどもの時森昌子の
コンサート連れて行かれてるから親子制覇してる(笑)
ひゅ~~るり~~~~

ちょっと可愛めキレイめに描いたら
もっと汚くしてくださいってなったので
可愛いラフ供養に置いておこう…
kuyo.jpg
(保存のモード間違ってサイケになったけどまぁ…)

amazonでは発売中で、今月末頃からは
書店にも並ぶとの事なので見かけたら
「あ、こじらせてる」と思ってください(笑)

人気ブログランキングへ

pixivに漫画載せました
ブログでは埋もれてしまってどこなの〜?状態だったので
漫画だけシュッと読めるようにpixivを使ってみました。

http://pixiv.me/shinobimachiko

せっかく登録してたんで!
(ただし主に二次創作を眺めデュフフする用だった)

超あっぶないよブクマにえろいのあって非公開に入れて来た!
使い方がいまいち分かってなくて評価とはなんぞや?だけど
まぁ、まぁまぁそのうちわかるようになるッショ?

婚活、胃カメラ、台湾、インドのデータが
残ってたのでとりあえずそれをあげてます。

20150414.jpg

人気ブログランキングへ
『弾丸トラベル★パーフェクトガイド Vol.4』イラスト描いてます
や…!
おひさしぶりですまちこです…

2か月もどうしてたかって?
バイト中心の生活だよバイト!(笑)
自転車に金を吸いこまれ貯金が真顔になるレベルに
減って働いていたよ!(あけすけ)
こうゆうオサレじゃない事を書くから私はだめなのか?

そんな中、現在発売中の『弾丸トラベル★パーフェクトガイド Vol.4』
の総扉を描いたよ!旅!旅!旅!!(うれしい)

描いてるうちにこっちも旅行行きたくなっちゃって!
でも!先立つものが!自転車に!吸われてるッショ!
今年はどこかしら行きたいけどどうなることやら。

dangan1.jpg

dangan2.jpg

ビッグベン描いてる時ゲームの地球防衛軍
思い出したよね、ペイルウイングだよね。
あれ夜中ずっとやって寝たら悪夢にうなされた(笑)
怖いんだよ、4やったら迷子になって敵も出ないわ
レーダーで確認しても自分がどこにいるのか分からなくて
結局やらなくなっちゃったよ。ゲームの中でも方向音痴。
方向音痴だってひとりで海外旅行できるんだぞぉ。

近況は特になにかも動きもなく、ロード乗り回したり
ジムに通ったりしておりましたよ。
(どこに向かってるのか自分が一番わからない)

自力でどこかに行けるのが旅感あっていいよね。
国際展示場チャリで行くのと電車で行くのとそんなに
時間変わらなかった(笑)
チャリで来た!ポイントをどんどん増やしていきたい。

ちょっと前にジムで追い込みすぎて脱水症状チカチカに
なったりしたので怪我と熱中症・脱水症状には気をつけて
楽しく安全にやりたいですね!

これから夏に向けて海外旅行行く方も多いと思いますが
安全第一ですぞぉ。

人気ブログランキングへ


FYTTE6月号にちょろっと描いてます
20140423.jpg
本日発売のFYTTE6月号にほんとちょろっとカット描いてますよ〜
普通に読んでた雑誌だから「おお!」なった。
ダイエットとかフィットネスの雑誌で教科書みたいでおもしろい。

最近の私はもっぱら
「乗ってるだけで勝手に痩せる 魔法の乗り物ロードバイク」
に乗って腹筋と二の腕を育てているところです。

天気が安定しだした3月以降は毎週末だいたい50〜80キロくらい走ってて
乗ってる人たちの中ではそんなにでもない方だけど、それでも
腹筋ガッチガチになってぶるぶるだった二の腕もガッチガチに!

まさに乗ってるだけで勝手に痩せる魔法の乗り物!(これ気にいった)
最初は二の腕ぶるぶるだったから肘がほんっっとに痛かったんだけど
それでも育ててると思って乗り続けてたら痛み無くなった。
遠くまで旅気分で行けるし楽しい。
慣れたら例の所に合宿行くよ!バカじゃないの!

まだまだ初心者なのでケガしないように育てて行きます。
多分これ半年やったら人生初のめっちゃくびれた腹が手に入るぞ…
幼児体型三十路の卒業がんばろう…(腹だけ合法ロリ)
乗ると絶対腹痩せるって思うと続くよね〜

あの、埼玉東京近辺で一緒にロード乗りたい女性いたらメールください(笑)
大概ひとりかサーカスのクマっぽい男性と走ってるんだけど、
さすがに男性だと置いてかれて悔しくて男性ホルモン打って来るって
言い出したりするしひとりだと慣れてないとこ行くと迷子になるしで
ちょっと不安じゃないですかぁ〜
泥沼ペダルごっこしようぜ!
あー速くなりたいなぁ…今のコンポだとそもそもアレだけど体鍛える。

こないだ狭い道でガチっぽいお兄さん達の集団に遭遇して
しばらく後について走ってたからチームみたいになって
「ドゥフフ!」て思ってたんだけど、こっちは寒くて速く走りたいのに
彼らずっとぬるーって遅く走ってて心の中で「ワイが引きます!」
思いながらすんませーんて言って抜いた(笑)
こんな遊びもできるんだで、乗ろうよみんな。

今週末は法事やらなにやらで乗れるかな〜
連休は東北にいるし乗っときたいな〜

ダイエットは楽しくないと続かないから自分にあった
ダイエット方法で健康的でいい体になりましょうぜ〜。
私はジム通い(主にボクササイズとかマーシャル系楽しくて行ってる)と
ロードがあってるっぽい。
オーバーワークなのかルームランナー?で走ると足の骨が痛くなるから
少し通うペース落としたけど。
食事制限とか置き換えもやって、一時もやしばっかり食べて
一気に痩せたけど飽きてやめたらリバウンド王桜木よ。泣ける。

ま、今も厳しい食事制限はしてないからある程度好きに食べてて
数字での劇的な変化は出ないけど腹だよ腹。ロードは腹がへっこむよ。
腹筋鍛えて立派なマザーロシアになりますね!

人気ブログランキングへ

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術