しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

『THE CONVOY SHOW ~asiapan~』の感想など
お久しぶりです。

タイ終わってから即一ヶ月半くらいで50ページほど
二次創作描いてました!元気です!
ひたすら可愛いの作れてそこそこ満足!

先日『THE CONVOY SHOW ~asiapan~』
観劇してきました!

去年まで演劇とはなんぞや状態だった私が
はじめて観る2.5以外の舞台。
推しが出てるのでェ……!

長年やっている舞台で演劇まったく無知な私でも
なまえは聞いたことがある超有名舞台ってのは
知識としてあったんだけど、観劇してみたら
ほんとおもしろくて2時間半あっという間だった。

アジア(カンボジア)のホテルが舞台で
そこに集まる旅人達と宿の主人と現地の
従業員達が出てくる話なんだけど、
私が旅好きってのもあって完全に話に
引き込まれて後半ずっと泣いてたwww

いやー役者さんってすごい。
話にもそれぞれの役のバックグラウンドにも
シュッて気持ちが入ってしまって
ハンドタオルじゃ間に合わずバスタオル
持ってくればよかったってくらい泣いたw
帰りトイレ行ったら目が真っ赤のマッカチンだった!

旅人達、宿の主人それぞれいろんな
複雑なバックグラウンドがあるんですよ。
それが自分にもあてはまるから感極まってヒンヒン泣いた。
人間誰しも生きてりゃいろいろあるからね~ほんと。

私もひとりで30リットルのリュック背負って
ピュピュッと国内外おでかけすることあるけど、
そもそも旅なんてめんどくさい派だった20代前半の私からは
想像もしない事をしれっとやってるわけなんですよ。

そんなことになるくらい逃げ出したいって
追い詰められてた気持ちはあったよねぇ。

ある時期にそうゆう原因に正面から向き合った
後はそこまで強くなくなったんだけど
あったかいきれいな海見てぼーっとしたいってのは常にある。

泣くだけじゃなく全編にボられ騙され空気読め!
のアジア旅あるあるが散りばめられてるから
にやにやしながら泣いた。(泣きながら怒る男ではない)

インドのタージマハルにいた超しつこい
「タージマァールのポストカー20ルピ!」って
物売り少年思い出してイラっとしたりww

泣いて笑って推しへのいとしさで母乳も出て
超忙しかったけどほんといい舞台が観られてよかった~。
さすが長年支持されてるだけあったし、長文ブログ
書くくらいほんとにほんとに面白かったってことで。

私の推しも含め若手メンバーが今回から参加!
って話で一番最初のきっかけはそれで
観に行ったわけなんですけどもうやばい、
ほんとやばいかわいいかっこいいやばい。
なにあれ超かっこいいやばい(失われる語彙)

こどもみたいなかわいい顔してダンス超お上手さんなので
この合法ショタめ…!って思いながら下唇噛んで
おとなしく観劇しましたよ…。

漫画原作の2.5舞台だけでなく一般的な演劇という
新たな扉を開かせてくれた推しに感謝…
ありがてぇありがてぇってかまじかわいい

0306_tkr.jpg

缶バッジのガチャがあって1回だけやってみっか~
って回してみたら一発で出てキャンッ!てなった。

観に行ってよかった。
ほんとおもしろかったし
「はぁ、すき」でいっぱいになった。

0306tkr.jpg

最後、スタッフの方の合図後のカーテンコールは
撮影とネットへのアップOKだったので
スタンディングオベーションしながら必死に撮ったよ!

撮らせてもらった分めっちゃ感想書いたよ!(笑)

前方列だったから公演中ダンスしてる時の推しの
勝ち誇った顔(これが好きなの、ほんとかっこいいの)
よく見えて幸せだった。
あーーーーーー(思い出し母乳)

東京は3/1で最後だったんだけどまだ愛知、大阪、福岡は
あるので旅好き演劇好きにおすすめです。

※引っかからないように敢えてなまえは出さないスタイルw

あ、タイ最終日の漫画pixivにやっとまとめたのでそちらもどぞ~

二次創作落ち着いたんでまたなんか描きますね〜きっと!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




