しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




バンコクぼっちアッパッカッ 61
thai61.jpg

61!

いのちからがら(ってほどでもない)
ホテルに戻って聞いてみたら
とっくにつぶれてるよ?との事。

ガイドブックゥウウウウ!!!!!
本出るの年に一度だからね、
仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。
でも
ガイドブックゥウウウウ!!!!!

で、バンコクには有名な廃墟が何個かあって
「ニューワールド・ショッピングモール」
(今は完全立ち入り禁止らしい)と
この「サトーン・ユニーク・タワー」ってのが
有名なんだけど、サトーン・ユニークは電車からも
見えるのでチラッと見るなら安全。

電車乗ってて何コレ!?てなって調べたら
主に西洋人による「廃墟に登ってみた」的動画が
たくさん出てきた。(不法侵入かなりグレー)
廃墟マニアの方自己責任でどうぞ…

で、廃墟マニアではない私は気を取り直して
ちょっと歩く位置にあるマッサージ店に向かいました。

すると朝夕恒例の国王様へのお祈り時間にぶち当たる。
有名な話だから知ってる方も多いと思いますが
タイは朝8時と夕方6時に全員直立不動になって
止まって国王様へ感謝のお祈り?をしなければなりません。
さながら「ザ・ワールド!」

こんな感じにカリスマ的で国民から敬われ
愛されていた国王様ってすごいよなぁ。
日本でこんな求心力ある人って坂本龍馬くらい?
(そこまでよく知らないくせに)

先ほどの廃墟の件でビクンビクンなりつつも
迷子になることなく無事マッサージ店に到着したら
店の前には 日本語を話す男性達がいて
並んでるのかと思ったら喫煙族だった。
※日本人の駐在の人が多い地域

タイは喫煙に厳しいらしいので
注意しましょうね~
罰金とるの狙ってる警官もいるらしいよ!

そんなこんなでまた金曜に!
文が長いね〜どんまい!

【近況】
昨日ハイステ新作発表になって春にまた台湾旅に出る予定が
全て消えて全力で舞台に行く事が決まった。
ヒュゥウウウウウ!!!そんでくん!!!!ヒュゥウウウウ!!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




