しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



バンコクぼっちアッパッカッ 60!!
thai60.jpg

60!
ヒュッヒュー!60!!還暦!
本日は還暦にふさわしい酸いも甘いも
ペロペロした感じになっております!
文が長いよ!

ホテルに近く評判も悪くないマッサージ店を求め
にぎやかな大通りを曲がると何故か廃墟街に……
地図ではあってるのにガラッと景色が変わったので
異空間にトリップしちゃったかと思った。
Re:ゼロかよ!

しかも西部劇の建物みたいのが多い
廃墟だったんですよ…
いや廃墟なのか実は人が住んでるのか
怖すぎてよく見なかったけど…
でも人が出てきそうになったから
住んでるのかな…

ジム通いで鍛えた体と動きやすいスニーカーの
おかげで無事逃げることができました。
海外に行くと本気ダッシュをしないといけない事も
あるのでスニーカーをオススメ!

香港でもあぶないオッサンに追いかけられたし
比較的安全ってイメージのアジアでも絶対に
安全てのはないからね。まぁ国内でもそうだけど。

最近のコロンビアの件も自分に置き換えて考えると
できるだけ外でスマホやタブレットは出さないのは
大前提なんだけど、道に迷った場合は仕方なく
タブレットなどで道を確認するしかない事も
あると思うんですよね。

そんな困った状態の時に情報収集・連絡手段の
命綱を盗まれたらパニックになって
とっさに追いかけてしまうかもしれない。
普段通りの冷静な判断ができなくなってるだろうしね。

今回の件これでもか!とばかりに責めて
いい気持ちになってる人ほど実際は
危ない気がするんだけどな~。
過信してるっていうのかな。
自分のできる・できないの判断を見誤ったら危ない。
私だっていざその時にならないと分かんない。ほんとに。
そもそも私は治安の悪い所は避けるけど!

珍しく真面目な話に脱線しましたが、
自衛はきちんとして、それでも運悪く
事件事故に巻き込まれる事もあるので
もうそのへんはギャンブルみたいなもんです。
旅は人生みたいなもんです。
それを分かった上で楽しんで生きてゆきたい…

以上、根はマジメで「会うと案外普通」
と言われた事のあるまちこでした(笑)
続きはまた火曜日〜〜

【近況】
ポケモンばっかりやってる。
ペルシアン(アローラのすがた)の顔がとてもタイプ!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する