しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




バンコクぼっちアッパッカッ 56
thai56.jpg

56!

ワットプラケオには前回の頭がたくさんある人面龍?
みたいな像や人の下半身だけが鳥の像など不思議な像が
たくさんありました。

この持ち上げ像は猿の神ハヌマーンと悪魔達なんだそうです。
(写真のは悪魔オンリーだけど…)

ハヌマーンってヒンドゥー教の神様なんだけど
なんで仏教の国の超有名スポットに!?って思ったら
宗教が世界に知れ渡った過程の名残だそうよ。
昔々インドから宗教が広がる過程でパンくずみたいに
落ちてったみたいな?(わかりづらい)
タイ仏教独特の物だそうです。

タイでゾウが大事にされてるのもヒンドゥー教の神様
ガネーシャの名残ってのも見るし交錯してるんでしょうね〜。

トルコでもキリスト教の建物だったアヤソフィアと
イスラム教の建物スルタンアフメット・モスクが
向かい合ってるしまぁ世界全体的にふんわりしてたんでしょう。
ちっちゃいことは気にしない!わかちこわかちこ!的なアレ?
(なつかしいしとても恥ずかしい)

そんな持ち上げ悪魔像は記念写真にうってつけで
フォトスポットになっていた(笑)

私もひとりでやってたら撮られる辱めを…
我にかえっちゃダメだって!!

混んでる中に修行僧っぽい若者もたくさんいて
彼らに触れないようス…と小さくなりましたよ!

「僧はみんな童貞なの?」という怒られそうな
素朴な疑問を抱えつつ続きはまた火曜日〜!
(気になるじゃん!)

【近況】
先日奥渋谷なるオサレスポットの裏道で寒さで
動けなくなっていたネズミを踏んでしまった。
キューイ!て悲鳴あげて逃げたから殺生はしていない。
しぶやこわい、とりあえずごめんな…

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




