しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



バンコクぼっちアッパッカッ 53
thai53.jpg
53!

水分補給をしつつ中華っぽい仏塔やお堂を見て
散策していると医学的と思われる絵が飾っている
ところがありました。

あんまり調べてなかったから
この時初めて知ったんだけど
ワット・ポーはタイ古式マッサージの
はじまりの場所らしいですよ。

マッサージが受けられるところも
敷地内にあるけどいかんせんツアーで
連行されて行ってるので受けられず。
総本山の実力はいかほどなのか!

ツアーの自由時間そこそこあったんだけど
そろそろ旅の疲れが出てきたのと
暑さで弱ってきていたので本堂にも行かず
朦朧と木陰にいたり土産を見たりしていました。
どんまい。

12月は乾季で一番いい時なんだけどなにせ暑い。
帽子は絶対必要!
ひとりたびだったから無理して体調崩すわけには
絶対いかなくて、安全を最優先に旅しましたよ。

ここから書きたいだけのひとこと↓
「ハイステはいいぞ」
(チケット大戦争のワンチャン当日券バトルに参戦しながら)

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する