しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

バンコクぼっちアッパッカッ 51
thai51.jpg

51!
ワット・アルンをサッと見て
再びチャオプラヤ川を渡るとすぐにある
「ワット・ポー」に行きました。

ここは黄金の巨大涅槃がいる超メジャースポット!
バンコクといえばここ!みたいなところですね。

涅槃は室内にいるので靴を脱いで入ります。
ちゃんと靴入れる袋があるので安心だね!!
靴盗まれたらどうしようもないからね!
(インド映画だと観光地の靴盗んで売るシーンとかあるよねw)

涅槃ルームに入るとすぐに頭があるので
最初からクライマックス!

涅槃の周りをぐるっと一周見られる
作りになっているので
順路に従って見ていきます。

途中お祈りスポットみたいなのがあって
お祈りしている人もいました。
タイ人は入場無料らしいし観光客じゃなさそうな
ラフな風貌だったから地元の人なのかも??

日本人だと強く何かを信仰してる人じゃないと
こうはならないから、タイの人
(だけではなく海外ってその傾向強い気が)
はみんな敬虔真剣な信仰者に見えてしまう。

だから今月29日から公開のインド映画「PK」
一足先に観て、宗教的な話が多く出てくるんだけど
あれ宗教観の薄い一般的な日本人には
どう捉えられるんだろう?って思った。

細かくはネタバレになるから書かないし
映画としては面白かったんだけど
強く信仰するものが身近に無い一般的な日本人とは
ツボとなるポイントが違うのかもしれないね。

さして信仰していない私たちにはそんなことで揉めんでも…
って思ってる事も絶対に 譲れないところだったりムズカシネ。
あのきわどい映画インドで公開できたってのは
インドも変わってきてるのかな。

腐女内における絶対に譲れないカップリング論争にも
通じるところあるけど「関係ねぇや食おう」派の私は
論争をボーっと見つめながらなんでも読んで
美味しい美味しい言ってるだけっていう…

趣味の世界で揉めるな!!!
話脱線ばっかりしやがって!

次はまた金曜日!ハイステ初日だよ~~
しんじゃうよ~~~~~(初日行く)
あああああああああああああああああああ
動いてる音駒見たらたぶんだめになる
あああああああああああああああああ

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




