しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




バンコクぼっちアッパッカッ 49
thai49.jpg
49!
えげつない角度がわかる写真見つけた!
急角度でしょ!大げさじゃないよ!
行ってみなよほんと怖いよ!

無事降りれたから安心感でテンション上がって
そこら中にいる人に怖いよ!気を付けてね!
て触れ回る危険人物になった(笑)


そしてここ数日タイ関連といえば
プミポン国王が逝去されたとの事。

有名な話過ぎて描き忘れてたけど(あとで描く)
朝の8時と夕方の18時に国王様ありがとうソング
みたいな国歌が流れて、その間は全員立ち止まって
国歌を聴きます。さながらDioのザ・ワールド。

そこまで国民に愛されていた国王様だったので
喪服のような黒い服を着て生活をしているようですよ。
※Twitterで現地にいた方の動画見た、RTしてるから
 ユーリとハイステの話の間ほじくりかえしてね…

今年タイ漫画書いてる間にタイガーテンプルは
閉鎖になり国王様は逝去され……

私もただの一観光客ではありますが
やさしきタイの方々の熱い思いに寄り添いたく。

合掌。

次は金曜です〜

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




