FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクぼっちアッパッカッ 49

thai49.jpg
49!
えげつない角度がわかる写真見つけた!
急角度でしょ!大げさじゃないよ!
行ってみなよほんと怖いよ!

無事降りれたから安心感でテンション上がって
そこら中にいる人に怖いよ!気を付けてね!
て触れ回る危険人物になった(笑)


そしてここ数日タイ関連といえば
プミポン国王が逝去されたとの事。

有名な話過ぎて描き忘れてたけど(あとで描く)
朝の8時と夕方の18時に国王様ありがとうソング
みたいな国歌が流れて、その間は全員立ち止まって
国歌を聴きます。さながらDioのザ・ワールド。

そこまで国民に愛されていた国王様だったので
喪服のような黒い服を着て生活をしているようですよ。
※Twitterで現地にいた方の動画見た、RTしてるから
 ユーリとハイステの話の間ほじくりかえしてね…

今年タイ漫画書いてる間にタイガーテンプルは
閉鎖になり国王様は逝去され……

私もただの一観光客ではありますが
やさしきタイの方々の熱い思いに寄り添いたく。

合掌。

次は金曜です〜

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。