しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



バンコクぼっちアッパッカッ 27
thai27.jpg
27!
MBKの中に入ってみたら電化製品
売り場はインド人だらけで非常にスパイシー!

携帯電話やら電化製品がいろいろ売っているので
バンコクの秋葉原とか言われているそうな。
私個人的には服も土産もなんでもあって
雑多で天井も低かったから中野ブロードウェイ
っぽいなぁって思いましたけど。

で、MBKあまりに大きくて恒例の迷子になりまして、
一旦外に出て自分の位置を把握しようと思うも
出るに出られず、道すがらピチピチのTシャツを
すすめられるもタイトなTシャツに
ワガママボディをねじこむ気は無いのでお断りだ!!!
という寸劇を展開。

歩けど歩けど出口は見当たらず、一生ここの
ダンジョンから出られないのでは???
どこかにいるボスを倒さないといけないのでは???
という不安にかられうっかり日本の母に電話(笑)

母の返答は「バカじゃないのアンタ」だった。
エヴァのアスカかな??
※パンダなのはフォルムがほぼパンダと一致するから

本当はMBKにあるフードコートかレストランで
食べようと思ってたんだけど私にはダンジョンすぎたため
脱出し、別のショッピングモールで日本料理を食べた
写真が残されていた。

初日のラーメンに続きこの日はチキン南蛮。
旅の疲れと迷子で相当不安だったんじゃないかな…
でもとりあえず私バカなのかな…
ここまでタイ料理食べてません。なにしてんの…

ちなみにバンコクで食べる日本食はまったく問題無し!
でも日本語は全体的にトンチキだったよ!!(笑)
アジアのこうゆうところ大好き。

アユタヤ行った篇ももうそろそろ終わるよ~
ラストは金曜日!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する