しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




バンコクぼっちアッパッカッ 07
タイ7枚目

7!

ホテル到着後ひととおり部屋ではしゃいだので腹が減り
夕飯を食べにショッピングモールへ行く事にしました。

バンコクでは自衛のためタクシーなどを
あまり使いたくなかったので、主にBTSという
電車を利用して移動をしていたんですが
BTS移動がメインの場合ラビットカードという
suicaまんまのICカードを使うとスムーズで
いい感じなのでオススメ!

海外どこでも女のひとりタクシーはお勧めしません。
(ってどのガイドブックにも書いてあるし私はやらない)
安全な国ってイメージがあるであろう台北でも
ひとりでは乗らなかったし、あとで面倒な事になりそうな
行動は避ける方向で旅を楽しんでおります。

この日はターミナル21という 比較的新しい
ショッピングモールに行ったんだけど
ビル自体が世界旅行がテーマだかなんだかで
トンチキな作りになっていた。
アジアのこうゆう感じスキデス

各階ごとに国が設定されてて日本階がひどかったけど
海外から見るとこんなトンチキワンダーランドに
見えているのだろうか。

でも日本って客観的に見てみようとするとけっこう
独特な国だから仕方ないのかもね。

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




