しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

バンコクぼっちアッパッカッ 04
タイ4枚目
4ページ目!

「ひとりで何すんの?」
という素朴で素直な疑問をぶつけられ
ちょっと傷ついたでござる(笑)

しかも「きづ」じゃなく「きず」ですね。
誤字脱字はライブ感としてお楽しみください。

まぁ数日前までひとりで台湾を満喫していたので
「何すんの?」て聞かれたら
食べて飲んで買ってを延々繰り返して
体に限界を感じたらマッサージ行って朝は寺行って~~
っていう回答なんですけど…。

台湾話はタイ初日話が終わったら合間に
ちょっとだけ更新していこうかなと思っております。

まぁなんでひとりで行くかって言ったら
この年になるとフットワーク軽く行ける
友達が減る事と、私が衝動的に旅に出 るからって
ところが一番かなぁ。
誰かの答え待ってる間に航空券のセール終わる!

で、タイでは観光を現地ツアーに頼ったので
漫画の通りwi-fiは持っていかなかったんですが
今回の台湾はひたすら歩き回る予定だったので
迷子対策として初めてwi-fiレンタルしたら
迷わなさ過ぎて超ありがたかった。

歩き回る時はフリーじゃなく安定したwi-fiは必須かもなぁ。
(少なくとも私は超方向音痴だから…)
長期旅行者はSIMフリーがどうたらとかやってるけど
短期旅行ばかりなので私はそこはまぁいいかなと。

こうやっていろいろ調べたり実際経験しないと
分からない事が多いからめんどくさくなって
旅に出なくなるんじゃないかなってのは分かる(笑)

でも私は時々外の空気を嗅ぎに出たいのだよ!
例えその空気が臭豆腐臭くて倒れそうだとしてもね!
(台湾名物くっっさい豆腐臭が町中に充満しててつらかった)

続きはまた金曜日!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




