しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



旅から帰ってます
とっくに旅からは帰って来ております。

最終的に奄美から那覇に流れ着いて半袖+薄いパーカーで
汗だくで過ごしていたので関東寒いよ〜
食べても食べても腹が減るよ〜

ちっちゃなトラブルは数えきれないくらい
あったものの、朝5時発のフェリーに乗り遅れるという
大惨事はやらかさず無事帰って来ました。

ほんと、トラブルというか怖い事だらけだった。
私は貧弱なもやしっこだった。

奄美の人普通にハブ取り棒と箱でハブ捕まえるんだ!
とか言ってますけどいやいやいやいや命が関わる問題でしょ!
一歩間違ったら終了よ?
ハブ買取に持って行って飲み代にするとか嬉しそうに言ってる場合かよ…
(一匹3,000円で買い取ってくれるそうな)

他にも朝罠にかかったイノシシさばいて食ったとか
仕事が終わったら海に潜って酒のつまみ捕ってくるとかさ…
自分がどれだけ便利さに甘やかされて生きてるのか思い知ったよ。

今回の旅は泥臭い、土臭いと言えばそれまでなんだけど、
私は鼻につく都会の「オシャレ気取り」より全然そっちの方が好き。
おもしろいもの!

一週間って短い間だったけどいい意味で人間くさいところに
行けて良かった。

IMG_5650.jpg
すごくないこれ!?コンデジがトラブル祭でiPhoneしか
アテにならなかったんだけどこんなにキレイに撮れた!

与論島は天国だった。
※前日にいろいろ地獄を見た天国と地獄の島、与論
その頼みの綱iPhoneも与論島で割ったんだけどね!!
でもガラスシートだけだったからほんと不幸中の幸い…
uagのケースとガラスシートで命拾いした。

これからまとめがんばるーよー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する