しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



婚活パーリィつらかった漫画 08
knkt08.jpg

8!
ラストだよ~

パーリィ終了後、異常なまでの敗北感でいっぱいになって
俺達の夏が終わった的感覚が分かった(笑)

私は付き添いで特に出会いどうこうって訳ではなかったのに
敗北感無力感非モテ感でいっぱいだったので、
出会いを求めていてもいい人と出会えなかった辛さや
敗北感無力感って相当だなと…辛い…。

まぁ私の場合第一印象誰もいなかったよね!?
印象悪い系三十路だよね!?なんでじゃ!?

しかしほんとなんだろうねあの敗北感…言葉にできない(笑)
辛すぎて秋葉原寄ってジョジョのフィギュアとか
ペダルの中古グッズとか薄い本とか捜索しないと
心が折れそうだったよぉおお…

いやでもオタクって逃げ場があるからまだいいのかも。
婚活真剣にやってたら敗北感で頭おかしくなりそう。
でもオタクじゃない人からは逃げ場があるからオタクは…
みたいな堂々巡りになりそうだけどさ…。
(めんどくさいから喧嘩すんな!)

とりあえずまとめとしては
・思ってたより普通の男女が多かった
・主催会社はボロ儲けだなと思った
・婚活のシステムは人の心をざわざわさせるからしんどい
…ってところかな!

みんな東京大神宮とか縁結びスポット行こうぜ、
効果あるかは分からないけど世の中にはご縁ってのもあるよ。
私は「人」との出会いを願って毎年初詣行ってまっせ〜。

現代人ただでさえいろいろ大変だから婚活で余計心が疲れないように、
人生楽しくやってればきっといい「人」と出会うし色々引き寄せて行くよ。

と、私は自分を励ますように思ってたらジムで大好きなダンスプログラムが
今月から復活して!!もう!!超幸せ!!引き寄せてこ!!
楽しくやってこ!!

本当に心から欲しいって願って行動してれば手に入るさきっと。
ロック好きの男友達がフェスのチケットと楽屋入れる権利に
当選した時はこれほんと思った(笑)

今年はジムのダンスでカトリーナ・カイフみたいな
破壊力のある腹と腰を手に入れたいです。
体幹トレーニングがんばるぅ…

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する