しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

婚活パーリィつらかった漫画 05
knkt05.jpg

ご!

苦しみながら面接を終えたら第一印象この人がいいな☆
カードを書かされ提出します。
とはいえ話すのだけに必死だったのでどの人が何番かなんて
全く覚える余裕が無いわけですよ!
しかもほんとに何人かしか印象に残って無いわけですよ!

それでも友人と確認しながら無理矢理記憶をたぐり寄せて
どうにか○つけて出したわけですが私は誰からも
好印象を抱かれておりませんでした!
誰からも好印象を抱かれておりませんでした!
誰からも好印象を抱かれておりませんでした!
誰からも好印象を抱かれておりませんでした!
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!
はい死にたい案件だよコレ!!

三十路は駄目か!引きつってたからか!自分では今まで目を
見張る程のブスでは無いと思ってたけど勘違いだったかな!!
男から見ると私ってジャバ・ザ・ハットなのかな!

でもパッと見た感じキツそう怖そうとは言われるなぁ。
人見知りだから最初頑張らないとしゃべれなくてもごもごしちゃうし!
(かわいいと思ってあげてください)

そんな感じだから漫画で描く方面に発展したんじゃない?って
前にとある編集さんに言われましたな〜。
そう、漫画ではありのままの姿見せてるのよ。
凍らせると言えばギアッチョだけどね!クソッ!クソッ!

で、この第一印象の会が終わったら男性が女性の中からもっと話したい人を
3人選んでさらに話して行くんですが、私のところにはまず旅好きの
お兄さんが来てくれました。最初に来るなら第一印象○しといてくれよ!!
こちらの心折れちゃってるよ!!

婚活中の人頻繁にこうゆう思いしてるのかと思うと
(人によるだろうけど)つらくてまず恋愛置いておいて
趣味とかを通じたお友達からはじめる心にやさしいお付き合いしてこ?
って思ってしまった。

このシステム心にやさしくないし、婚活してる友達の話聞いててもつらくなる。
アラサーも趣味のサークルもっと作ってこ!
友達からなら多少人となりわかるしさ!ね!!(涙目)

つらい思い出を浄化しながらまた明日…

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




