しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だよ!自転車でどこか遠くに行きたいよ!の巻
20150304.jpg
ひたすら寒い冬がそろそろ終わってやっとロードに
長く乗れる時期になってきましたよ~!

先日ひとりでシャーッとサイクリングに行ったら
類は友を呼んだのか休憩地点でナメリカから来て
今東京にいるという旅人に声をかけられ
英語教室をしてもらいながら一緒に走って来ました(笑)

自転車が好きって共通点があるからここの道よく来るよ~とか
真夏は40度超えて熱中症危ないから走れないよ~とか他愛もない
話を英語で……するの超大変だったよ!!
語学力の無さよ!!ひどすぎる!!

ビアンキ兄さん(お姉ちゃんビアンキ乗ってんの!僕もだよいいね!て来た)
のコミュ力のおかげで伝わりはしたけど、自分の趣味嗜好が似てる人
と意思疎通を取るのに言語って大事だなって。

趣味や好きなものが同じって事は心の距離はそもそも近いわけで、
あとは言葉が通じれば…てね。
Bianchi brother!!Tell us English !
Also I hope if I saw !
※翻訳してきた

これで思った事は先日友人に連れられ婚活パーリィに
生まれて初めて行ったんですけどね…私の人づきあいって
男女問わず趣味が合う人を基本に近づいて行くから
こうゆう趣味が軸の出会いって健全で心が圧迫されないで
いいなって思いましたよね…

男女とも好きなものの話がしたい!て気持ちがお互いあるから
まず好きな事について楽しく話したい!て思うしね〜。
婚活パーリィ接点の無い人と話すなんて辛くて常に白目むいた!
あんまりにも辛かったので今月中にはコミックエッセイあげます。
お楽しみに〜!

人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。