しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




胃カメラ飲んだ漫画 1/10
i01.jpg

久しぶりの漫画!
胃カメラ飲んだ話だよぉ〜

最初胃が痛くなりだしたのは25歳くらいの冬からで
その当時は胃の乱やINORANや!とか言ってる余裕があったんだけど
ここ数年悪化の一途をたどっていて、痛みで寝られなかったり
ストレス感じると汁が出てきたり(心のガマン汁と呼んでいた)
そんな時期もあったりして、ここのところは空腹時の胃痛も
酷くなってきたのでとうとう通院してみましたんですってばよ。

健康診断のバリウムでピロリ診断もされていたので
おそらくこれも関係してるんだろうな~とか思いつつ受診したら
じゃいっそ胃カメラ飲んでみようと気軽に言ってくれた。

前はもっと重症じゃないと適用にならなかったらしい
ピロリによる胃炎に対しても除菌が 保険適用になったんだけど、
その適用条件が胃カメラ飲んでピロリ確定した人って話で
とりあえず飲んでみなよって軽率にすすめられるがまま
予約してきました。

バリウムでピロリと慢性胃炎が出て症状もあって苦しんでる人は
一度ちゃんと診てもらうと楽になるかもしれないですよ。
適用しても診察投薬もろもろ全体的に2万円以上かかったけど。
でもまぁそれで痛みが楽になるなら…ねぇ

続きはまた水曜日~細切れでごめんね~

よっしじゃリアタイペダルしてくる!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




