しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【胃カメラ】三十路不健康日記【予約済】
おひさしぶりですまちこです!
水面下でバタバタしつつもすっかりバイトに明け暮れ毎日昼は
野菜たっぷりちゃんぽんに興じておりました!
柚子胡椒のドレッシングおいしいよね〜
お盆休み無いよ〜時給超安いのに仕事丸投げだよ〜(笑)

近況としましては長年放置していた胃痛が悪化しまして
とうとう消化器科に行きましたよぉ。
(とてもリアルな三十路の体調不良話)

何年も前から健康診断で慢性胃炎て書いてあって、
実際ストレス感じると逆流はしないものの汁吐いたり
胃に刺すような痛みがしたりしていて、最近はそれが悪化して
食欲低下の真夏の空腹を胃痛で知るみたいな状態になってまして(笑)

さすがに何年も胃が痛いときは痛いし汁も出るしで
意を決して消化器科に突入してきました。

普通の内科もやってるから気管支炎になった時も高熱出した時も
じんましん出た時もそこに行ってたので緊張はしなかったけど、
症状説明したらこの機会にちゃんと根本から治しましょうかって
言われて来月胃カメラをやることになりましたァん!
これは緊張してずっと苦笑いをするしかできなかった。

20140811.jpg

胃カメラが来月初旬なので来月中にはレポあげようと思います(笑)
そんなアクティビティだと思えばなんでも楽しめるじゃないですか!
そうでもしないと胃カメラなんて怖い事やれないよ!
バンジーと一緒だよ!(震えながら)
お楽しみに〜!!

んで胃の痛みとは関係なく、去年の秋から何かに目覚めて体を鍛えていた
まちこは去年の4月と比べて7キロ体重が落ちておりました!
(去年の4月がスパークしてたのもあるけど)
世間的には痩せづらい三十路だってジムばっかり行ってりゃ痩せるんですよ。
どうりで重いバッグ持つと肩の骨が痛いわけですよ。

おいしい食べ物好きだから食事制限は全然きつくしてなくて
そこそこ好きに食べてるけど、食べ過ぎたら他の日の食事や運動で
調整するってところだけは意識はしてますよ。
食事制限って維持ができないし心がすさむから私は無理!

痩せて今は健康的ってところになったから問題ないんだけど
見た目がまだまだ重量級なのでジムとロードでどこに向かっているのか
わからないくらい自分を追い込んでシュッとしたい、です。ガンバル
目指せマザーロシア!(シュッ????)

ベリーダンスもまたやりはじめて好き勝手生きております!
単純に体動かすの楽しいからついついジムに寄ってしまう。楽しい!!

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。