しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月更新1回目
更新!
結局つきいち!
サイトのトップも更新したよ〜

2月の納車から悪天候続きであまり乗れなかった
ロードに3月からは毎週乗るようになりましたよ。
こないだ気がついたら往復60キロ越えて乗ってた(笑)
ちょっと乗ってくるかなって気軽な感覚で家出たのに恐ろしい。
あたたかくなってきたから気持ちよくてついつい遠出して
しまうわけですよ。どこまでも行ける感がすごく楽しい。

達成感得られるし、やった分の結果が体に出るってのが精神衛生上いいよね。
世の中努力した人全員が必ずしも結果が出せるわけじゃないじゃん?(笑)

私も単純に体動かすの習慣化しただけで成果が出まして
体がガチガチ小さくまとまってまいりました。
ロード乗ると本気でくびれる。弱点だった腹筋が強くなって来た!
このまま何年もやったら最終的にキック・アス2の
マザーロシアになるじゃんと指摘を受けながらもそれはそれでいいかな!
rus.jpg

去年ジムではじめて測定した時のデータと最近の測定データ比べると
脂肪量が5キロ減っててビックリした!
でも筋量2キロ増えてるから体重はこのデータ通り
まさに3キロちょい減で大きい変化無し。
食事制限は激しくしてないしね〜。

まだまだ脂肪の蓄えがもちもちしてるのでロードとジムでの
ボクササイズ三昧で絞っていきたいと思っております。
オーバーワークなのか左足の骨やらかかとが痛くて今は少し控えめに
してますが今夜も行って来たよ〜。
運動すると気分よくなるホルモンが出るから気分転換にもなるよ!

そしてだんだんあたたかくなってきたからエスニック的な
洋服を着たい欲がうずうずよぉ…もう服ありすぎて入らないんだけど
やっぱり柄物刺繍ものですよ!
ずっと欲しかったメキシコ刺繍のワンピースをフリマサイトで見つけて
買ったりむげん堂行ったりきりがないよ!
服ばっかり買いやがって!(でもエスニック衣料か古着ばっかりだから…)

友人間でしばしば「アラサーって何着ればいいの?」って
話題になるけど私は鏡で客観的に見て自分で「きめぇ」「若作り乙」と
思わなければなんでもいいんじゃないかと…。
客観視大事!

ただ、かりあげてる私が何言っても説得力無いよね!
今年もすでに刈り込み済、だって涼しいんだもんよ…
一度刈り上げたら夏は刈り上げないと過ごせないよぉ〜

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。