しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

タピオカオイシイデス
20140205.jpg
ブラックタピオカにはまりすぎて描いた(笑)

アジア用品のお店でいつものように
ボリウッドのダンスシーンだけ抜粋したDVD
何か新しいの出てないかな〜と探していた所
偶然見つけたので買ってみました。

台湾に行くといつも飲んでいて好物なんだけど、
日本ではどこの専門店もカフェもコンビニのも
あまり美味しくないんですよ。

なので、試しに1袋だけ買ってネットで作り方
調べながらもおおざっぱに作ってみました。
自分で楽しむだけだから別にねぇ。

小さい鍋いっぱいに水入れて、沸騰したらタピオカ入れて、
水が半分くらいに減ったら砂糖を適当に入れて、もう少し煮て、
その後はひたすら放置。何もかも目分量でございます(笑)
 ※ちなみに放置しないでやろうとすると1時間以上煮続けるはめに…

あとは数時間後飲む前にもう1回煮立たせて
冷やしてミルクティー入れるだけ。

カンタンなのに自分で作った方がはるかに美味しい!!
台湾で飲んだあの味だよ!ンまぁああああ〜い!
あっと言う間に1袋飲んでしまって追加注文した。
同じように日本のタピオカなんて!て思ってる方
こんな手がありますよ〜。

いろいろ見てみたらレンジでチンですぐ飲めるやつとか
もっとカンタンなのもあるらしい。
まぁ私はスタンダードな乾燥ブラックタピオカを
「大きくなったな、ウサ吉」って言いながら煮ますよ。
u.jpg
摂取したカロリーはジムで消費しますね…。

人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




