しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

いつのまにかもう16日だって…
おっふおっふおっふ!!!
今年はブログをせっせこ書こうと思ったけど
そもそも私マメじゃないし友達からもらったメール
一週間以上返信してない事にさっき気づいたし!!
(ごめんなさい悪気は全くなかった…)

今年も遅ればせながら毎年行ってる
神田明神と東京大神宮に初詣に行ってきましたよ。

東京大神宮はおみくじの種類が何種類かあって、
言っても2つくらいだろ〜と思って、混んでた事もあったので
深く考えず「1回づつ」って頼んだら3種類あったよね…。

普通のおみくじ、縁結びおみくじ、恋みくじの3つで
普通のと縁結びだけでよかったな〜と思いながらも
とりあえずひいたら全部大吉で逆に怖かった。
人生そんなうまくいかねーよ!(すれっからし)

daikichi.jpg
ダイキチー!(うさぎドロップ的な意味で)

あ、東京大神宮は縁結びの神社だけど縁って大事じゃないですか!!
同性異性問わず人との繫がりって縁じゃない?
だから私東京大神宮行ってるんだけど、縁結びだから
お年頃の女性が多い事多い事!!
人間関係的な意味でも、よいご縁があるといいですね。
友人知人の皆様、また遊んでください(笑)

街でバッタリ人に会うのも縁なんだろうな〜
学生の時大阪旅行行った時学校で同じクラスの子と会ったり、
映画見に行ったらパレットクラブで一緒だった子に会ったり、
こないだもジム帰りに駅で幼なじみとバッタリ会ったりとか。
不思議なもんだよ〜。

「縁あって・・・」てヌンチャクのCDであったよねって
思う人もいるのではないだろうか。(私だけか?)
♪イッパイ!ハーラーイッパイ!♪
※昔ヌンチャクというバンドがいてだな…
私はハイスタよりヌンチャク派でした。ふふふ。

gau.jpg
最近マンウィズにはめられかけてつい作ったバッグチャーム。
タナパイのもちもち具合が好きです。うちの犬に似てるし。
うちのは医者に怒られて絶賛ダイエット中デース。

みんなのアイドルリブちゃんよりTシャツXLすすめられちゃうタナパイが好き。
きゃわわわわわ!!!!(※まちこはケモナー)

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




