しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



正月とかOrbiとかの話
サイトのトップいじくったら壊れそうなほど狂いそうなほど
崩れに崩れてきぇえええええええ!!!てなった正月3日目です。
あーびっくりした。なんとか戻ってるはず。

お正月いかがお過ごしでしょう、私は
昨日今日はずっと弱虫ペダルを読んでおりました。
おもしろいな〜。
普段から自転車乗る機会多いからああゆう自転車も
楽しそうだなって思ってしまった。
高いからほいほい買えないけどどこかでお試しで乗れないのかしら。
水泳でオリンピック目指せ的な子供だったから12歳とかその当時で
背筋測定で120キロとか数字出してたくらい普通の女の人より
筋肉質だしうまく乗れないもんかしら(笑)

あ、楽しいと言えば先月「Orbi yokohama」に行ったよ!

動物とか自然をテーマにした小規模な映像博物館
みたいで大人も楽しめる感じだった。
私は個人的に名古屋の科学館を思い出してまた
名古屋科学館行きたくなってしまった。
社会科見学大好き!楽しい!

大きいシアターをメインにしつつ、他にも遊べるゾーンが
何個もあるんだけど、「75」「60」って名前の2つのアトラクションが
あまりに怖くて悲鳴あげた(笑)

「75」は昆虫がメインで、「60」はコモドドラゴン
なんだけど、昆虫のところで腰抜かしそうになった。
これは女子力にはならんのか?んん?

他にも「40,000」ってやつは空撮で世界をまわる!みたいな
やつなんだけど、旅に出たいと涙が出そうになった(笑)
前羽田で飛行機見て旅に出たいと泣いた思い出…。
大人になるといろいろあるんだよー

「-89.2」は極寒体験で、楽しくて何度も入った!
寒い部屋入った直後髪ばりっばり!
名古屋の科学館にも大きいのあるけどこっちは風が
ビュンビュン来るからおもしろかった。

ちなみにメインのシアターは時期により内容が変わる模様。
私が見たのしろくまだった。もふもふ!!もっふもふ!!

orbi.jpg
しろくまを撫でる三十路。
あしもとには「ださい」とのメッセージ
好みの問題はあるだろうけど少なくともださくはねぇはずだぜ(必死)
 ※もともとは上に乗らないでくださいってメッセージね

もっと短時間で終わると思ってたけどけっこう長居してしまった。
何度もリピートするかっつったら微妙だけど面白かったですよ(笑)

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する