しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮のはなし
20131202.jpg

しばらく更新しておりませんでしたー

こんな漫画だけど真面目な話だよ!
おそらく未婚女性はあまり立ち入らないであろう婦人科!
私はニキビが病的に出た時に婦人系の疾患の可能性もあるよと
言われてそれから数年の付き合いで、今も月に一度は漢方貰いに
行っております。

で、年に数ヶ月補助が出て安く婦人科検診できる時期があるので
そこで必ず検査を受けるはめになるわけですよ!!
子宮頸ガン、子宮体ガンは安く、他筋腫やらの検査のための
超音波検査もろもろもついでにやって散財。

でも子宮は沈黙の臓器って言われてる通り何か病気があっても
直接的な症状が出づらいらしいので検査をしておけばまぁいいかと。
年に一度くらいは我慢(笑)

いやーでも婦人科検診は何度やっても慣れないし震えるよね!!
私は超びびる患者と覚えられているのか、ものすごくあやされる(笑)

大人になってからあんなにあやされるの初めてだったよ!
よ〜しよしよ〜しなんてムツゴロウさんと動物のたわむれかよ!
股を検査されてる間ずっとあやされてるもんだから幼女になった
気分だった。そうゆうプレイか。
ちょっとした熊みたいな男性の先生と赤ちゃんプレイか。

正直痛いし怖いし股は寒いし(笑)
やりたくないんだけど漢方出さないよって言われたらしょうがないさ〜
漢方無い生活なんて考えられない(おばあちゃん)

でも、女性のみなさんたまには検査した方がいいですよ。
まわりでも生理痛で起き上がれないとかそのレベルの話
よく聞くけど、病気の可能性もあるのでレッツ股医者☆
恥ずかしがらずにレッツ御開帳☆
真面目な話あやしいな〜と思ってても恥ずかしくて病院行かず
病気進行とかシャレならないですからね。

ただねー子宮体ガンの検査はその本人やら医者の腕??により
もんのっすごい痛い場合もあるらしいので覚悟して行くといいですよ…
私も30越えてるからやるか!って言われてあれよあれよと
軽くやらされたんだけど、内臓持ってかれるかと思った。
私の場合痛みはそこまで無かったけど
検査中ずっと「内臓、内臓、内臓」って思ってた。
内臓出るゥウウウウウ!!!!

ちなみに今年はまた同じ熊が診察前に
「今年は大人になったかな!」って言いやがってて
ハチミツ投げそうになった。(持ってないけど)
あんな検査慣れるわけないだろ!
最終的に熊医者も「まぁ慣れてる人いないけどね」とは
言っていたけど、こちらも慣れたいと思わない。
婦人科ではいつまでも処女みたいにドギマギしていたい。

何の話だこれ。

人気ブログランキングへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。