しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

NO MUSIC NO LIFEとか言いたい日もあるじゃない
イラストとか全然関係ないんだけど、
先月末にSIAM SHADEのライブに行って参りました。

20131105.jpg
2007年、2011年も復活のたび行ってるけど
あの頃はまだ20代だったんだー!
誰か時間を止めてー!

SIAM SHADEは『1/3の純情な感情』が有名だと思うんだけど、
この曲の思い出としては、発売当初SIAM SHADEのVoのヒデキが
テレたまの番組に出て「俺らこれが売れなかったらもう…」
て涙目になって話してて、司会のイングリーズ(いんぐりもんぐり?)も
同じような事があったってこの人達も涙目で話してたのがあるなぁ。
これ放送していいの?ってこっちが思う込み入った重い話してたんだよ(笑)

私はそれより前に出した『SIAM SHADE3』ってアルバムくらいの時期から
(アルバム名の「3」機種依存文字だからこれで)聴いてたから
当時この曲ポップすぎだろ…と思っていた派だったけど、この涙目を見て
この人達が音楽やってくれればもうなんでもいいですみたいな(笑)

でも、なんやかんやで結局解散してしまって。
でも、解散から10年以上経過しても、
さいたまスーパアリーナは人いっぱいだった!男だらけ!

友達のお兄ちゃん世代(30代〜)の人から
若い男の子までとにかく男!男!男!!
割合で言ったら6:4くらいで男性のが多そう。

席の周辺も男の人に囲まれてて、ギターのDAITA
(素人目に見てもテックニシャン!写真の左から2番目)
のギターソロの時前の男の人はピューピュー歓声あげてたり、
左隣の男の人は「あぁんやだかっこいいぃやばぁい!」て色っぽく悶えていたり
数列前では超短髪のおにいさんがヘドバンしてうりうりカワウソみたいに
なってたり、男らからピンクのオーラがプンプン出て凄まじい空気だった(笑)

右隣では幼なじみ(SOPHIAも行った、三十路の思い出フェスティバル)
がベースのNATCHIN(写真右端)にハッスハッスしてて私もつい
「じゅんじTシャツ脱げ」と小さく連呼していた。(写真左端かわいい)
みんなライブのテンションこわい。
SIAM SHADEは久しぶりだからね、しょうがないよね。
ヒデキが歌ってる顔がだんだんエスパー伊東に
似てきている気もしたけどそれはそれで私は大丈夫です。

とにかく熱い空間だった。
男らとともに過ごした熱い空間は愛があった。

音楽がだめというか、CDが売れないとか言ってるけど
かっこいいバンドはいっぱいいるし、
私はなんやかんや買ってしまってるなぁ。
好きなジャンルのバンド達がレンタルがあまり
置いてないとかそんな事情で買うしか無い(笑)
物が増えるからちょっと…とも思ってしまうんだけどね。

インドとかトルコとか、あっちの方の音楽も好きだから
iTunesから買うしかないって事情やら、
ジムで聴いた曲が気になる場合はそのトラックリストを
誰かが作ってくれてるのでそこで曲名わかったら
iTunesで買ったり〜ってのをやってるとかさむよね!あいたた!
でも私の生活には切り離せないものだからしょうがないかな。

だから私のイラストはギター持ってるのが多いんだよ!たぶん!
フライング無為(打ち間違ってひとりでツボはいったからそのまま)
かわいいよね〜。まるっこい無為好き。

ライブも体痛くなるけどやっぱ楽しいね〜
スタンディングだとダルメシアンみたいにアザだらけになるけどね〜
(ホルモンは特に私がモッシュピットに突っ込んでくから…)
ホルモン後は体中そこかしこ真っ青な哀れな三十路です。
楽しいからいいよ!今回うっかり申し込み忘れてたけど!(笑)

ただ曲の合間にトイレ行って頭から水かぶって戻って来るのは
滑ってシャレにならないレベルに危ないからやめていただきたいなぁ。

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




