しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかっぱから七三へ
20131015.jpg

相当久しぶりの4コマ!!
実にどうでもいいおしらせ(笑)

昨日までハタチくらいだと思ってたのに
あっという間に30歳越えまして、いろいろと
変化が欲しくてとりあえず今までずーーっと
短くしていた前髪を去年の夏くらいから
伸ばしてまして(私にとっては革命的なんだよ!)
今は鬼太郎状態まで伸びましたよ。
※幼少時の二次元初恋が鬼太郎だった
 鬼太郎実写だとウエンツか…そうなのか…

髪型自体はしょっちゅう変えるけど
前髪はずっと短くしてたんですが、
自分で決めて起こした変化とか、それにより起きた
気持ちの変化とか、そんなもんで伸ばしてみたら
案外しっくり受け入れたっつーか。
前は我慢できなくて切ってたんだよねぇ。

私の場合髪型ってもしかしたら気持ちの変化に同調するのかも。
髪は女の命だよ!(笑)

あと無意識下で「最後はキミを好きになる!」て台湾ドラマの
主人公の女の子(レイニー・ヤンちゃん)が前髪長い
ショートカットにしてて、それが似合っててすっごい可愛くて
その子の顔見るためだけにドラマ見てたことが大きいのか?とか…

今まで見た台湾ドラマ基本的に性根が腐ったような胸悪い人が
出てこないから気楽に観れまっせ、楽しいよ。
ちょっと前にやってた「イタズラな恋愛白書」大好きだったな〜
これはほんとはまってレンタルして毎日観てた。

脱線しつつもこれからは七三しのびまちことなります。
おかっぱは20代の苦労とともにさようなら〜!!

あと、七三にしたらよく男らに絡まれるようになって
本人は特に意識していることもなく「?????」状態で
今ぐぐってみたら↓こんなん出て来た。
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/15/080/index.html


「ぱっつんボブは男受けあんまりよくない」
「ぱっつんボブは男受けあんまりよくない」

へぇ…基本二次元じゃない生身の男に興味が無いので(さらっと)
男受けどうこう気にしないで好き勝手やってるけどそうゆうもんらしいですよ。

生身は元仙台野郎(年々どうでしょうの藤やんに似てきている)がいるが、
でも奴と付き合う前からそもそも好き勝手やってたな…

髪って顔の周りだから印象決めるもんね〜
でも男がどうこうとか知るか!来年夏も涼を求めてかりあげるわ!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。