しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

悪い夢と光交差して来た
更新頻度!更新頻度!
(意識しないと放置しちゃう…)

先日、思春期にだいぶお世話になったバンドの
活動休止前最後のライブがあったので行って来ました。

sophia.jpg

SOPHIAってバンドがいたのを覚えておりますでしょうか(笑)
「街」とか「little cloud」あたりが有名?かな??
私中学生の頃の給食の放送で聴いてから(出会いが昼の放送て…)
ハタチくらいまで好きだったんですよ。
多感だった1995年〜2001年くらいにかけてですかね。

それ以降は私の趣味が変わったのか、人間関係に疲れたか、
そこはハッキリと定かではないけど、12年(!)くらい
ほとんど接触無しの状態で同じくSOPHIAが好きだった
幼なじみとライブに行って、

 号 泣(笑)

三十路号泣!
ライブであんな泣いた事無い、自己啓発セミナー
どころか集団カウンセリングみたいだったけど(笑)

大人になっていろいろ冷静に見れるようになったから
そう思えるけど、つらい事しかなかった思春期には
本当に心の支えだったので、いろんな思いが出てしまって
結果号泣する事故が!自分でも「ああ」て思いながらも!

あと、久しぶりに聴くと当時とはまた違った
今の目線での感情が入るな〜とか。
「ビューティフル」とか「赤い青春と虫けら」あたりは
若い頃より今の方がわかるかな。
大人ってむなしい事いっぱいあるじゃんさぁ。

思春期はほんと辛い事しか無かったよねー
今思い返しても普通にないわーって事ばっかりで
最後の手段も考えてるくらいだったわけですよ。

それでも私は今元気に楽しく生きてるわけですよ。
今でもやっぱりGILLEが好きなわけですよ。
彼の曲とかセンスとかいいよいいよ猿かわいいよ猿。
※歌ってる奴が好きだと思ったら大間違いだ!ギターが好きだ!

そんな思いとか、高校の時武道館何度も行ったな、とか
地方のライブ行くのにどうでしょう班ばりに夜行バス乗ったな、とか
当時のSOPHIA友達ごく一部しか連絡とりあってないからみんな
何してるかな、とかね。胸きゅんきゅん!

sophia_hm.jpg
※幼なじみのタオルはゴールデンボンバーだった。
当日の物販で売り切れてたら汗ふけないから持ってったんですよ。
すぐ出せるタオルがこれしかなかったん!
別にケンカ売ってる的なあれじゃないよ。

帰宅後、昔のライブDVDにうつりこんでる事故があったので
あらためて見てみたら高校時代の私ものすごい
楽しそうだった(笑)

一言で言うなれば、まさに「青春」だったんだと思う。
痛いところとかいろいろひっくるめて。

解散ではなく活動休止らしいので、
何年かたっても復活のときはまた行くな。
よく考えたら12年ぶりの生SOPHIAだったから普通に待機だよ。

さ、三十路的行事としては次10月のSIAM SHADEですよ!
復活してから全部行ってるけど。

高校時代ヒデキが好きで人生初のかりあげをし、
三十路になって岸部露伴が好きで夏は常にかりあげをする、
そんな人生ですが本人は至って楽しく生きております。

ただつらいのはPC購入にともなう出費…
うぉおおお日雇いの流れ作業バイト行こうかな!
またエロゲーの特典とか詰めようかな!

学生の時日雇いで行ったらエロゲーの特典?のお風呂セットを
詰める作業をしたんだよ。あと生春巻きの皮の検品とか(笑)
生春巻きの皮のにおい相当すっぱかったなー

あまずっぱいというかしょっぱい記事となっております!
でもいいの!

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




