しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

近況とか雑談とか中身の無い話
唐突ですがブログ更新しないとなっていう
気持ちのあらわれから中身の無い話を書きに来た(笑)

電車に乗る時は大概音楽を聴いていて、
旧nanoは新PCとの互換やらぼろぼろ壊れかけやらだったので
2週間くらい前に新しいiPod nano(黒)にしましたよ。
黒にライム色のカバーはめたらサッカーの
スパイクみたいな色使いになった。

ちょっと前にパソコンを買って、その時のポイント
PC購入にしてはいっぱいついてたから交換した(笑)

作業用PCを軽くする目的で音楽とか写真とか
重いものを全部雑務PCに移動させたんだけど、
整理作業ってけっこう手間かかって「ぎゃー!!!」
てなって気分転換にこれ書いておりますよ。

新nanoに入れるからiTunesの中ちゃんと整理してたら
聖飢魔IIのアルバムアートワークが何故か二次元美少年に
変換されてたんだけどどうしたのかね。
そうだな~私一番右から攻略して行くかな~
ss.png
※曲そんなに入ってないのは容量パンパンまで
曲入れてて好きな曲以外削ってるからだよ!

そうそう。
iTunesで探してみたら『きっと、うまくいく』の
サントラあったから「Aal Izz Well」だけとりあえず
買ってしまった。便利怖い。ついつい買っちゃう。
1曲単位で買えるしうまくできてんなぁオイ
※「Aal Izz Well」いろいろ表記ありすぎ、「All Izz Well」「All is Well 」
どれが正しいか分からんけどiTunesで買った表記は「Aal Izz Well」だね

「Aal Izz Well~♪」のリズムが志村けんの
「だいじょ~ぶだぁ~♪」とかぶったりするけど。なつかし~

『きっと、うまくいく』満席続出で上映期間
延長してる劇場も多いらしいですよ。
気になったら是非どうぞ!

この映画のテーマ?もそうなんだけど、
いろんな事情で自分の本当の気持ちに嘘をついて
言い訳をして生きてる事って誰でもあると思う。
まさに私がちょっと前にその状況で苦しくて。
吐いて泣いて心身ともにボロボロで何も楽しくなくてすれきって。
こんなの自分が望んだ事か?私の人生は誰のものだ?って毎日自問自答。

でも、それがいいかげん限界に来て、
最終的に自分が納得できる人生を歩もうと思って
いろんな決断を決めたわけですよ。
向き合う事ごまかして惰性で生きてたからね〜

そこそこ大きい選択ってどっちを選んでも後悔するだろうし、
考えすぎないでひとまず自分の好きに生きて行こうと。
そんなふっきれた中で観たからガン泣きした(笑)
今はもう元気ですよね!

そうするとポコロコのスタンドついたんじゃないかってくらい
(ジョジョ7部に「強運」てだけのスタンド持ってるキャラがいる)
運も妙に向いて来て、やりたい事ができるいい方向に導かれたり、
欲しかったポケットつきの赤いカーディガンが
古着屋で安く買えたりして(笑)なかなか楽しい感じになってますよ。
あとはあれだな〜メキシコ刺繍(鳥の模様がいい)のワンピースが
もうちょっと安く買えればいいな〜とかそんなことをね…
もはや服あふれててタンスに入らないんですけどね…

本当の気持ちと向き合う事って難しいんだけど
後悔の少ない、というより自分で納得できる
毎日を生きれればなと。

自分の内なる声を聞けってヨガの
インストラクターの人も言ってたよ!

明日はジムに行って部活みたいに
激しく動くからいいかげん寝よう。

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




