しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

トルコスタンプラリー紀行23
stp23.jpg


有名観光地グランドバザールは
完全に観光客向けの市場です。
日本で言ったら浅草仲見世とかそんな感じなのかな?
日本人も仲見世ではお菓子以外買おうと思わないよね(笑)
※舟和の芋ようかんは好物だよ!

グランドバザールでは日本語が話せる人も多いので
(ただし、それが正しい日本語かどうかはアレとして)
話しかけてきて、ちょっと「ああもう鬱陶しい」てなります(笑)

何も落としてないのに「オトシマシタヨ」とかな!
冷たい都会で生きているから基本人間不信だけど
うっかり見ちゃってきっかけ作られちゃうじゃん!
(しのびまちこ=すれっからし)

こうさ、人を信用するってできないよね(笑)
学生時代からあんまりいい思いしてないからさ〜
しかもつい最近まで40代女性にパワハラされてたからさ〜
どうしてもね〜
なにこの暗い話!ヒャダ!赤裸々!
(友達がヒャダ!て使うから使ってみた)

とりあえず旅猿トルコ篇でもこのシシャモおじさんは
出ていたので日本人=シシャモなんでしょうよ。
ドウユウコトナノ…

※気になって今ググったら「小柄」という意味なんだそうだ!!
 知恵袋すごい!!(笑)

トルコ人から日本人女性はシシャモなんでしょうね。
身長156あるから言うほど小柄じゃないけど。

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




