しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



トルコスタンプラリー紀行22
stp22.jpg

そして土産屋の思い出シリーズ(笑)
前回のじゅうたん屋の他にも、超高価なトルコ石の
アクセサリー屋や革製品屋に連行されたわけで。
(他にも陶器の店に行く事もあるとか)

しかも販売員の態度は海外仕様!
ピアスで4万とかセレブかよ、こっちは
1個数百円〜1000円のピアスしか持ってないよ!
しかも最近は金属アレルギーで樹脂ポストしかできないよ!

でもここの店だと小さい石のネックレスだと1万円台で買えたので
ツアーにいた若い子も結構買ってた。
じゅうたんや革製品だと数万円からじゃないと買えませんもの…。

私はここの店で手が滑って一眼レフ落として
そのショックでずっと壁際にいた(笑)

でも男の店員が日本語で
「1回電池入れ直してみ、一眼レフなら大丈夫だよ!」
って慰めてくれた思い出(笑)実際大丈夫で今も普通に使ってる。

革製品屋でもこんなだったし…
自分の事は自分が一番わかっとるわ!!
いやがらせか!

しかし土産屋ばっかり連れて行かれると
その思い出のが強くて絶対リピーターいなくなると思う。
それでも短期的な利益が出ればいいのかな…。
景色はきれいだし、かわいいものいっぱいあるのに勿体ないなぁ。

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する