しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

トルコスタンプラリー紀行08
stp08.jpg

完全に雑談!
母方の曾祖父が外国人だったらしい。
ダーリンは外国人ならぬ曾祖父は外国人ですよ。

顔の系統的にスラブ系?と想像したりするけど
なにせ昔の事で下手したら100年近く前なので
ハッキリしないんですよね〜。
戸籍取り寄せとかも80年まででしたっけ?

私はもう薄いので日本人顔だけど
母と母方の兄弟が大概ハリーポッターの
ネビルくんに超似てる(笑)ので、トルコに行っても
「わぁ外国人」みたいな気持ち
にはならず母方の親戚デジャヴが起きた。

昨日もハリーポッター観ながらネビルタイムを楽しんだよ!
ネビル!ネビル!(ワムウ!ワムウ!)

街中で見かけるでっかい母ちゃん達の顔も
どことなくうちの母に似ていたり、
亡くなった琴欧州似だった叔父にそっくりな
おじさんが歩いてたり、
ケンタッキーでおやつ買った時の店員も
従兄弟のトモくんに似てる男の子だったり。

私が「好き」と思うものもここの血に
ルーツがあったりして?と思ったり思わなかったり。
ハッキリさせたいねー気になるねー。
なんとかレビオッサ!

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




