しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

トルコスタンプラリー紀行04
stp04.jpg

そしてやっと出発当日!
10月のさわやかな昼時、いよいよ成田より直行便でトルコへ出発!

フライトは約12時間という過酷さ。
今まで自分の中の最長フライトがロスの9時間くらいだったと
思うんだけどそれを軽く上回った。トオイネー

そして3人席の窓側2席が新婚旅行の夫婦で四六時中
イチャイチャペチョペチョしているわけですよ!

通路側だったからまだ助かったものの私が窓際に
追いやられていたら「ボリショイ!」て言いながら
鉄の拳を繰り出す所だったか…(笑) ※浦安鉄筋家族スキデス

ゲームするにも日本の操作方法と逆?っぽくて
うまくいかず、機内食食べたりトルコのポップミュージックを
延々聴いて心を落ち着けた…ら、トルコポップにはまった。

マイナーコード多用で現代風ムード歌謡っぽいので(笑)
歌謡曲好きな私は心地よくて好きですけどね~。

私は主に女性歌手が好きで
Bengü、demet akalın、hadise、sertab erener
あたりの曲よく聴いてますねー。
中東周辺の音楽いいよほんと!
あのあたりの音楽聴くと懐かしさで胸が締め付けられそうになるのは
なにか因縁があるんだろうか?? ※詳細は後日。。

以上、今回も脱線しつつ機内でトルコ音楽に目覚めた話でしたー
(漫画にそれ描いてないのに)

人気ブログランキングへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




