しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



続・台湾旅行紀05
2013tw5.jpg

5本目!鳥!

「饒河夜市」には鳥が紙を選んで占ってくれる
鳥占いがあります。

運が良ければ、英語ができるおじさまが出て来てくれて
お互い片言の英語でなんとなく伝わるけど、大概中国語
のようです。ふわっとしか分からない!(笑)

かわいい鳥に重い事を聞くのもよいでしょうよ。
鳥がピヨピヨ軽く選んでくれる事も運命だよ。
私は占ってもらった事無いけど(笑)

そしてここの夜市には名物の「胡椒餅」の店も
あります。これほんとおいしい!!
香ばしい焼き肉まんみたいな感じ?
もし行く機会があれば食べてみてください〜。
行列になってるからすぐわかる。

ちなみに道端で熱い熱い言って食べてると
いろんな人に「オイシイ?」って絡まれる。
おいしいよ!あー食べたい。
なんか食べに台北行きたい。

人気ブログランキングへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する