しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




続・台湾旅行紀03
2013tw3.jpg

3本目!

旅行はいつも航空券、空港からの送迎、ホテルの
いわゆるフリープランで行く事が多い(安いから)んですが
近くに朝市があるホテルだとホテルの朝食ついてても
放置して市場で食べています。

だってそっちのがうまいからさッ!
この時は毎日通った晴光市場でサンドイッチや
ビーフンなどなどを食べてましたね〜。
だいたいどこの家庭も朝は外で食べるそうなので
にぎわってますよ。

日本人の年配の旅行者の方は「日本人はここでは食べない」
という認識があるらしく、現地人と思われる事もしばしば。
(お金持ってるだろうから高級店でも行くんだろうか?)

私夜も大概夜市とか賭けで入った店で適当に食べてるな〜。
って考えてたら屋台行きたく(食べたく)なって来たよ。
誰かイコウヨー卒業旅行イコウヨー

あ、臭豆腐は食べた事無いし食べる気無いです!
私目悪いかわりに鼻が発達しててニオイ敏感なんですよ。
友達がずっとわきがわきが言ってたけど身近にいないから
実際の所どうかわからん。

嫌いな人に臭豆腐の缶詰土産にするテロをやる事が夢です!
あれ台湾でも好き嫌い分かれるらしいから
日本で言う納豆みたいなもんなのかね??
ちなみに私納豆もダメです!無理!くっさ!!

人気ブログランキングへ

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




