しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




明日から展示なのに風邪ひいてしかも展示とそんな関係ない音楽の話
展示絡みで更新多いよ!
明日からなのにちょっと関係あるような無いようなそんな話。

展示直前の今日は作業中ずっと聴いていた
「Eurovision」という音楽祭についてだよ~。

「Eurovision」というのは欧州周辺最大の音楽祭で
各国の予選を勝ち抜いた国の代表者が欧州一を争う
音楽の天下一武道会みたいなものですね。

最初知ったのは好きなトルコ歌手の動画漁ってて
過去出場してるって事を知った事から芋づる式に色々
見て「ほぉ」って感じ。

こんな国あるんだ的勉強にもなるしおすすめ!
キプロスってどこ?とかね、作業中ググりまくったよ。
あと「Georgia」がロシア語の「グルジア」じゃなく
英語の「ジョージア」って呼べって主張してるとかも
なんかで見た(笑)日本だとコーヒーなってまうね。

今年いつかな~と思って調べたら
私が胃を壊して悶絶してた春に終わってた(笑)

こないだCD買って展示中私が聴きたいので
かけていると思います。
(CD買ってた世代だから好きな音楽は手元に物としてほしい)
2012は個人的に好きな曲多いな~。


2012の2位、ロシアの村のおばあちゃん達の動画貼っとく。
家畜の出産があるから今ちょっと活動無理、
畑に種撒くから今ちょっと活動無理ってスタンスで
音楽活動してるとかかわいすぎるだろ!
しかも参加動機が村の教会直すだか建て直したいだかの
費用稼ぎ出す為とか誰か映画化して!きゃわわわ!!

これからも色々手出して隙間に突入して行くんだと思います…。
興味ある外国のもろもろ自分で海外サイト翻訳しないと
何も知識入ってこないんだよ。隙間に入り込むサンタナ系女?


そんなこんなで明日から展示ですよ~

とりあえず今朝方から急に風邪っぽくなったので今日中に治します。
展示中台湾で買ったエナメルのマスクしててもいいんだけど(笑)
さすがにエナメルマスクにあう特攻服持ってないからな〜
ワンレン?で前髪も触覚みたいにしてまゆげもまっすぐじゃないと
完コスじゃないっしょ?(話がそれるそれる)

では最終的な準備をしつつ風邪治すべく萌えに逃げます。
現実から逃げれば治るかもしれない。
ジョジョのアニメ見る。低空飛行のディオ見たら治るかもしれん。

では、明日からの展示お待ちしております〜!
ずっとひとりでポケモンしてる可能性も!ぎゃぁあああ!!

***************************************
「まちこ、いきまーす! 旅のおもいで展」
ギャラリィトウキョウジョウ

2012/10/19(金)〜10/21(日)
13:00〜19:00(21日は18時まで)

トウキョウジョウまでのみちのり

***************************************

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




