しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



土曜日の楽しい思い出
アイアムおばんぎゃ!
久しぶりにいわゆるビヂアル系のライブに行って
はしゃいで漫画描いて更新してるよ!

120910.jpg

かなり昔(娼婦の頃)から存在は知ってて
曲もかっけぇなぁと思っていたMUCCに今さらはまり
ムッカー(というらしい)の友人に連れて行ってもらった。
この人達の曲かっこよくて好き〜。

あのな、わたしな、昔な、バンギャやってん。
1993〜2001年?くらいまでですか。あいたたたた

人間って17歳くらいの頃聴いてた音楽って
一生聴くって聞いた事あるんだけどまさにそれでね。
まぁ簡単に言うとそのムッカーに引きずり込まれて
娼婦以外の曲ちゃんと聴いてみたら超いいなと…

音楽は曲がいいなと思えばけっこう幅広く聴きまっせ。
展示の時は持ってるインド&トルコ音楽のCDかけたい。
かけられたっけ?あれ?

と、今日も興味のアンテナの赴くまま
好きな事を探して&浸って自由に楽しく生きています。

そして10月の展示のタイトルが
「まちこ、行きまーす! 旅のおもいで展」
になりました。わーい!

サブテーマは底辺イラストレーターは現実から逃げないと
やりきれないくらい過酷な生活を強いられているんだ!みたいな。
まぁ好きでやってるからそうとも言い切れないですけど。
っていうかイワークさんのアレ言いたいだけなんですけど。
(ガンダムAGEの話)
セリックさん好きだったのに。うう。

あ、私しょっちゅう髪型変えるんで基本自分描く時
一番やってた期間長い赤っぽいおかっぱなんですけど
今回は今の髪型にしてみたよ。
楽&涼しくてこれから毎年夏はかりあげようと思った。
夏に刈られる動物達と同じか。
まぁよくポケモンっぽいって言われるしな。
でも30歳でまた刈ると思わなかったよ〜(高校時代も刈ってた)
これでいいのか私は。いいよな。楽しいもんな。

今週は日曜日もオンリーで楽しかったのでとても幸せでした。
明日からまたガンバル!

人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する