しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

女ひとり、仙台へ
★ちょっとしたおしらせ★
サイトのトップまいっちんぐに変えましたよ~

そしてブログはまたジョジョの話ですよー

7/28から仙台メディアテークで開催されている
ジョジョ展にひとり行ってまいりました!

前日から泊まって2泊3日、楽しかった!
もともと仙台は30回くらい行っている馴染みがあるところだし、
今回は震災後初めて行けたので、いろんな感情で胸いっぱいでした。

これも復興支援だぜと思いながらいろいろ買い物をしたり
美味しいもの食べたり部屋でひとり遊びしたり(ひとり上手)
かなり充実した旅になりました~。

初日の仙台着が15時くらいで今まで行った事の無かった
仙台城跡に行ってみたんだけど、中の神社の絵馬が
レッツパーリィ!していて苦笑い(笑)
あんまり関係はないみたいだぞ…。

rh.jpg
人に見つからないようひとり遊びをはじめる図
寂しかったので持って行った。

za.jpg
近くに伊達おもてなし隊みたいな人がいて見つからないように
急いで撮ったら「ズァッ!」状態で撮れた(笑)

で、28日は朝早く起きて長時間並ぶ覚悟で
メディアテークに行ったら時間指定の整理券を配っていたので
そんなに外で待つ事も無く、ジョジョ仕様になった「OWSON」に行ったり
一旦ホテルに戻って涼んだり、指定時間までだらりと過ごせました。
ちなみに整理券配布開始の7時半からの30分で500枚配ったらしい…oh…

で、これがOWSON
(昼行った写真が微妙すぎて夜もう一回行った)

os.jpg

指定時間よりだいぶ前に会場行ってミュージアムショップのぞいてたら
欲しい美術書があって、重いし高いし迷ったけど結局この日の夜
また買いに行ったという…
(どうせ買うなら少しでも東北にお金落としたいと思った)
あそこ前ナディッフだったんだけど今は違うんだね。

で、いよいよ指定時間になったので会場へ!

jjt.jpg

ここまでしか写真は撮れないよ~

感想はというと…
自分の世界があって長年活躍されている方の作品って
やっぱり訴えて来るもの強いですよね。
私は絵柄云々より話が面白くてはまったんだけど、
1枚絵も超力強くてきれい。
一番好きなカラー絵っつーとSBRかなー
っつかそもそもSBRが好きなんですよ、6部7部は重いから好き。

じょりーんかわええ、ポスター買ってしもた。
なんやかんやあの子歴代の主人公で一番好きかも。
芯が強い女の子っていいわー

自分もイラストについていろいろ思う事があったりなかったり。
なかなかちゃんと向き合う余裕も時間も無くて
日々に流されてすり減ってって、いろんな事で嫌な思いして
どんどんスレてって、やりたい事やろうって決めた頃の
青臭い自分が今の自分見たらどう思うんだろうなぁとか。
まさに夏の憂鬱だよ。げっそり。

この日一番きつかったのは別会場の物販かな。
グッズ買うのに1時間以上かかりました。腰いった!

大人達が数万する複製原画をここぞとばかりに買っていて
札束が飛び交う光景がすごかった(笑)

私が行った会計はバイトの高校生くらいの女の子
(地元の子?)がわたわたと頑張ってました。
スタッフの方も大変ですねありゃ。

来ていた層は20~40代男女中心ってところかな。
周辺でジョジョ話に食いついて来るの男性率が超高いから
男だらけかと思ったら結構若い女の子もいた。

そんなこんなで3日間いろいろまわって
楽しかった旅は終了してまた現実へ戻ってまいった。
リフレッシュしたし、またがんばる!

hst.jpg
俺は保湿をするぞー!ジョジョー!(波紋で加齢と戦いたい)

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




