しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



ざざざっと旅行の話でも
掛川&名古屋旅行に行って来た!!
詳細はそのうちレポで描きたいので
さららっと駆け足で旅の感想などを~~。

今回はずっと行きたかった掛川花鳥園がメインのはずが
友人の「ついでにヒゲの実家行くか」という一声で
出発数日前に急に名古屋まで足を伸ばす事に!

※ヒゲの実家とは…
 名古屋にある水曜どうでしょうでおなじみ藤村さんの実家の喫茶店

掛川花鳥園は手作り感溢れる感じでよかったなぁ。
いろいろ体験して楽しかったのでそのうちレポ描きます~。
ファービーかと思った↓ きゃわわわ!
fb.jpg

で、花鳥園の後フラフラしながら在来線で掛川→名古屋まで移動を
する間も何故か歩いてどこまで行けるか的なチャレンジをしたり
(小学生かよ)30女同士とは思えない無邪気な旅に(笑)
※歩きすぎて後日足の裏皮むけて水虫かと思って震えながら医者行ったという…。
 検査結果はこの時の歩きすぎってだけでお水ちゃんはいなかった。ホッ!

で、夜になって名古屋に到着して翌日もいろいろ予定つめこんでたので
名古屋コーチン食べてとっとと寝ました。
翌日はヒゲの実家から名古屋市科学館や大須、栄に
ちょろっとに行ったりこれも盛り沢山もりもりでした!

実家のお母様はとても明るくて素敵でした。きゃわわ!!
小倉トーストも美味しかったです~。

で、科学館もまたレポに描きたいので後日。
ここも面白かったよ!社会科見学最高。
でも大人ですらちょっとトラウマになる体験したわ…。
そのうち描くので鳥の楽園とあわせてお楽しみに!

胃の調子が良くなくてあまり食べる事ができなかったから
またおいしいもん食べに行きたい。味噌カツ食べてないのよ~
国内もいろいろ旅行したいなぁ。

ざざっとですが超楽しかったです!
次回の旅はひとり仙台ジョジョ展だよ!

そういや、台湾と名古屋って街の雰囲気が似てると思った。
(道路の広さと交通量かな)
大須は台湾スイーツとかの店もやたらあったし
なんなんだろう????

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する