しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

台北逃避からとっくに帰って来ていた
台湾から(とっくに)帰ってきました。

帰国後、会社が超忙しかったりイラスト仕事やったり
雑務もろもろやったりでロクに眠れもせず嵐のような一週間!
よく倒れなかったなー。萌え・燃えの補給してるからだね!
二次元でも恋をするときっと健康になるんだよ。
酒もタバコも悪事もやらない地味な生活なので
二次元男と旅くらい許してよ。気持ち悪いだけで害は無いよ。

今回小雨がパラパラ降る中、台北いろいろまわりました!
服飾特区、饒河街夜市、士林夜市、台北地下街、行天宮、
師大夜市、永康街、西門町、四平街、変身写真、占い、
晴光市場、ランタンフェス…他いろいろまわりすぎて忘れた!
書き出してみると2泊3日(実質滞在40時間くらい?)で
行ったとか考えると壮絶…。

台湾のドンキ「勝立生活百貨」に寄れなかったのが心残り。
個性的な日本語用品がいろいろ置いてあるので大好き。
次はここも行って華西街観光夜市も行きたいな~。

今回は完全に心がやられていたのか(笑)
妙な写真ばっかりだった。
まぁ観光っぽいところは行き尽くした感あるからね…
好きなもの追いかけちゃうとね…こっちいっちゃうよね…
私は服かオタっぽいのかごはんだよね結局…
写真載せてないけどマンゴーカフェとかも行った。
震えながらかき氷(うまい)食べたらマンゴー茶サービスしてくれた。
(日本ほどじゃないけどけっこう寒かった)

tw1.jpg

↑街角で吉良吉影っぽいマネキンがゴゴゴゴしてて焦った。
もしくは覚醒状態DIOでもいいです。※ジョジョの話
載せたかっただけです。

tw2.jpg

↑ちょうど開催していたランタンフェスティバルにて。
おやおやどこかでお会いした事ありますね。
前の方ちょっと下半身がむくみすぎではないでしょうか。

tw3.jpg

↑お国柄痛車ならぬ痛スクーターが多いらしい。
台湾はスクーター率がものすごいんですよ。
なのははうちの親戚の男の子も大好きです。

tw4.jpg

↑台北地下街がオタク街ってのはうっすら知ってたけど
まさかあそこまで店が多いとは。
この子はマスコットキャラの「莉洋(リオン)ちゃん」
というらしい。
そしてそのままあの日本で慣れた空気に溶け込んで
日本でもう売ってない(もしくは値段爆上げされてるやつ)
ジョジョのフィギュア買いまくった。
大事なのは言葉じゃねぇ、勢いと電卓だ。
やばいよやばいよジョジョおもしろくて毎日読んでるよ~
先が気になっちゃってよぉ…今日もこれ書いてから読んで寝るよ。
今ちょうどギアッチョでてきたところだよ。

師大夜市って夜市が20代の女性にオススメかも。
売ってるものや雰囲気が下北沢と渋谷原宿混ぜたみたいな感じ。
私も年齢ちょっとはみだすけど服飾特区と師大夜市で服もりもり買って
荷物多いだろおまえって税関の人に怪しまれた(笑)
全部自分用ですけどなにか!

なにがすごいって寝てなさすぎて写真の初日と最終日の顔のでかさが
違うの(笑)女2人で「黄金伝説かよこれ」って言いながらまわってたよ。
あーでも超楽しかった!また行くよ台北!大好きさ!

ふひ、そんなこんなで通常営業でーす。

もうちょいしたらトルコ旅行紀載せる!
文・写真とイラスト、たまに漫画な感じになると思います~。

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




