しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃん、けんぽん、ズコー!
ギャンブル!ランブル!!ランブルローズ!

先日、もろもろの(ラーメン食べに行く的な)用事で
上野の松坂屋近くに行ったので、ついでに屋上遊園地に
立ち寄ってみたんですよ。

まー屋上には懐かしい感じの遊具やらが置いてある
遊園地というか遊技場がありまして、私もつい子供心に
かえってじゃんけんマンを試しにやってみた所
まー勝つわ勝つわメダル出まくるわ…

jkp.jpg

30歳前後の人は絶対知ってるはず。
私コレ子供の頃イイダ百貨店(コモディではない)
の横にある小学生しかいないちょっとしたゲーセンみたいな所で
やりまくってまして、そこで上級生の兄さん達とスト2対戦やら
色々やった思い出がよみがえって心の汗がブワッて。

で、元金200円で遊んでみた所じゃんけんで勝ちまくって
メダル16枚×2を繰り出してしまいまして、やべぇ帰れねぇ…
みたいな状態になってしまったので数時間その場にいました(笑)

音も「じゃん…けん…ぽん」から
だんだん結果をはやく求めるようになって最終的に
「じゃ、ぽ、あーいしょー、ズコー!」みたいな速さに…
リズムにのるぜ…。

で、だんだんおもしろくなってきて追加でもう100円投入した
ところあっと言う間に負けてスっちまった!!
人生変に欲出したらダメだよねーってほんと思った。
縮図?

zk.jpg

私そもそもギャンブルやらないんですけど(性格:地味)
ジャンケンマンは楽しいな~。

ネットでちょっとできるんでやってみるといいと思います。
でも機械じゃないと燃えない!ズコー!

ジャンケンマンフィーバー

上野松坂屋にはお好み食堂というかなり懐かしい感じの
レストランもあるので心を和ませに行くと楽しいと思います。ズコー!

人気ブログランキングへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。