しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

じゃん、けんぽん、ズコー!
ギャンブル!ランブル!!ランブルローズ!

先日、もろもろの(ラーメン食べに行く的な)用事で
上野の松坂屋近くに行ったので、ついでに屋上遊園地に
立ち寄ってみたんですよ。

まー屋上には懐かしい感じの遊具やらが置いてある
遊園地というか遊技場がありまして、私もつい子供心に
かえってじゃんけんマンを試しにやってみた所
まー勝つわ勝つわメダル出まくるわ…

jkp.jpg

30歳前後の人は絶対知ってるはず。
私コレ子供の頃イイダ百貨店(コモディではない)
の横にある小学生しかいないちょっとしたゲーセンみたいな所で
やりまくってまして、そこで上級生の兄さん達とスト2対戦やら
色々やった思い出がよみがえって心の汗がブワッて。

で、元金200円で遊んでみた所じゃんけんで勝ちまくって
メダル16枚×2を繰り出してしまいまして、やべぇ帰れねぇ…
みたいな状態になってしまったので数時間その場にいました(笑)

音も「じゃん…けん…ぽん」から
だんだん結果をはやく求めるようになって最終的に
「じゃ、ぽ、あーいしょー、ズコー!」みたいな速さに…
リズムにのるぜ…。

で、だんだんおもしろくなってきて追加でもう100円投入した
ところあっと言う間に負けてスっちまった!!
人生変に欲出したらダメだよねーってほんと思った。
縮図?

zk.jpg

私そもそもギャンブルやらないんですけど(性格:地味)
ジャンケンマンは楽しいな~。

ネットでちょっとできるんでやってみるといいと思います。
でも機械じゃないと燃えない!ズコー!

ジャンケンマンフィーバー

上野松坂屋にはお好み食堂というかなり懐かしい感じの
レストランもあるので心を和ませに行くと楽しいと思います。ズコー!

人気ブログランキングへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




