しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着物で結婚式!
ここのところ完全にイラスト忘れてませんか?
状態ですが更新はするよ!
違うよ絵は超描いてるよ!冬コミ原稿だけど!(受かった)

先日友人の結婚式がありました。
とうとう着物デビューしましたぜ!

結婚式の内容はプライベートな部分なので控えておくけど
あったかくていい式でした~。泣ける。

当時の友達で今連絡とっているのが私だけという事で
ひとりぼっち参加だった&雨だけど着物強行突破だったんで
途中で放心状態になったりもしたけれど(笑)

外はちっちゃくてかわいい女の子だけど
中身は酒飲みのおっさんだから先越されると思わなんだ!
本当におめでとう!おもしろ夫婦これからも仲良く!

で、私自身の話だと着物デビューしました。
前々から着物に興味はあったものの、なにかきっかけが無いと
いまいち踏み出せないじゃないですか。

で、当日朝着付けてもらってる最中から「粋だね!」と
1日中言われ続けつつも本人は物珍しいものを
見られるような視線と苦しさでおぼろろろだった。

正式な場にも使えるけどポップな鳥の刺繍が
入ってる帯を買ったんですが、着付けをしてくれた方が
おもしろい帯だし結婚式だから変わった結び方で…と
こんな感じにしてくれました。

km.jpg
※だがしかしぼっち参加だったため誰も撮ってくれず
 しっかりうつってないし今見るとちょっとカニっぽい
 …ってあれ?トリ潰れてねぇ?(笑)リボン型の所の白い部分がトリ。

微塵もうつってないけどこれ裏地もんすごい派手なんだぜ!(仕立てた)
でも運良く安く仕立てられたからまだなんとかなった、貯金的な意味で。

何十年も着付けているそうで、かなりプロってた!
着崩れも全然無しでビクともしなかった。
これからちょいちょい正式な何かがあったら
着物で行くよぐへへ!

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。