しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

鎌倉観光してきた。
ほんとになんとなーく鎌倉に行って来ました。
漫画にすると原稿とかできなくなっちゃうから
いっぱい撮って来た写真がメインだよ!

海外に行くにも着物買ってしまったのと
これからおやしらずを抜くので行けないのでね。
(理由がリアル)
国内日帰り旅行もいいかなと。
あ、別に国内旅行嫌いとかではないですよ。

まずは鶴岡八幡宮で折れた銀杏を横目に見つつ
おみくじを引いてみた。

muri.jpg

「動機が無理でした」
え?動機が無理ってなに?どうゆう事?(笑)
不純な交際してるって事?いやだ!大人って不潔!

レンタル自転車もあったけど今回はダイエットも兼ね
歩きで行く事にしたので、動機が無理だった後は
ひたすら歩いて歩いて歩いて…いろいろまわってみた。

ne.jpg

恥ずかしい木の根が丸見えだぜ…みたいな山道(ハイキングコース)
を歩いて歩いて歩いて、なんだか疲れちゃって途中で
ジョジョ立ちで撮影をはじめた。
※急な坂道下ってると勝手にジョジョ立ちになるね、から始まった

jojo.jpg

今歯医者行ってて、そこにジョジョ全巻あるから
読破しようと思ってたのにすぐ呼ばれちゃうからまだ
「そこにシビれる!あこがれるゥ!」までしか読んでない…!

SSK.jpg

で、迷子になりつつも佐助稲荷にも立ち寄ってみた。
ここに着く頃には夕方で、薄暗くてちょっと不気味だった。
とりあえず、会社の子に佐助稲荷って入ったお守り?は
買えたので俺様大感激ィ★でした(お察しください)

で、閉まる直前に最後の目的地大仏へ。

db1.jpg

大仏はインド人と思われる方がいっぱいいて、
座って祈りを捧げていたり、観光でキャイキャイしている
日本人とはやっぱりちょっと違う感じだった。

db2.jpg
デジイチの設定変えたら色が全然違うのね。
やっぱりデジイチはおもしろいな。

うしろの穴見てエントリープラグ入れたら動くんじゃない?
とか考えてごめんなさい。悪気は無いです。
日本人は大きいもの見ると脳内でガンダム・エヴァ的変換を
起こすんです。(おそらく一部日本人)
あ、別に他の戦隊モノとかのロボでもいいんですけど。
ゴッドライジンオーとかでもね(青春)
授業中でも出動OK!

次は掛川花鳥園に行ってシロフクロウと会って来たい。
旅は心の洗濯だよ。歌はリリンの生み出した文化の極みだよ。

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




