しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

【再開】台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中5話 3/8
tw5-3.jpg

【更新再開しました】
↑押すとちょっとでっかい

先日地震のショック?で気管支炎を発症し苦しみました、まちこです。
案外デリケートにできてるらしい。

本当に、今回の大災害に対し心からお見舞い申し上げます。
復興を「祈る」だと他人事っぽくて好きではないので
『復興しましょう!』←笑顔が素敵なお父さんの動画より
マジメな話あんまりにもあんまりな自体で心身ともにバランスが
おかしくなってたりするんですが(けっこう同じような人多いよね)
震災に関しては直接の被災者では無いので元の生活に戻らなければ。
原発のアレはじわりじわりだからな…。歴史に残る人災だ。

はてさて今日より再び再開しました台湾旅行記。
今回のチャリティーの件等で関心を持たれた方は是非行ってほしいです!
私もお金さえあれば2~3ヶ月に一度は行きたい。ごはん食べに。
屋台のごはんおいしいです、こないだ行って来たばっかりだけどもう恋しい。
あと、大好きな胡散臭いものを探しに行きたい!(アジアの醍醐味)
下のコマの写真にもありますが「???」な物が多いです。
VOWを読んですくすく育ってしまった私にはたまらない国!

私も今回のチャリティーの件で台湾に抱かれたいと思っちゃうくらい
やっぱり好きなので今年また行きたいなぁ。行ける情勢なのかなぁ。
というかお金無くない…?(笑)
とりあえず友達が欲しいです。人形劇の事教えてよ、赦生童子気になるよ!

漫画の内容ほぼ触れていないけれど続きはまた明日!
人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




