しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中4話 9/10
tw4-9.jpg


↑押すとちょっとでっかい

そして、私が隣の店で普通の服を見ている間に
友人はセーラー服を買いやがった。
この夜、本当にこのセーラーが惨劇を呼ぶ(笑)

夜市はだいたい夜中の1時くらいまでなんですが
(これ場所により違うかも)
私たちは本当に最後の最後まで粘って買い物をしてました。
だって物欲が抑えられなくなってたから。
普段マジメに生きてるんだからいいじゃないよ!
けっこう真っ当に生きてるんだからね!
売れない兼業イラストレーターって大変なんだからね!

前、ある方に「案外普通なんですね」って言われました。
漫画だけ見てるとなんだか危ない人だと
思われているんでしょうか。シカタナイネ。

話を戻すと、ホテルに帰ってあらためて見てみると
買い物をしまくって荷物が本当に入りきらない
状態までふくれあがっている現実が待っておりました。
タイトなスーツケースにねじ込む物欲と言う名の悪魔ですよ。

続きはまた明日~
人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。