しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中4話 5/10
tw4-5.jpg

↑押すとちょっとでっかい

驚きながらも顔ハメパネルにしっかり顔をはめ
記念写真を撮り(ついはめちゃう)
いざ、服飾特区へ!!!!

この時は完全にココが主な目的で台湾に行きました(笑)
タンスに入りきらないほど服あるのにな!

ここは日本の流行やらとほとんど同じかわいい服が
めためた安い値段で買えるわけですよ。

いつもいかに自分が気に入る服・小物を安く手に入れるかと
いう事ばかり考えている私には天国じゃった。
友人と「私ソレ買うからソレも買っちゃいなYO!」という
陥れ合いが始まり、お互いにどんどこお買い物…。
とはいえ、安い所からさらに値切って単価が安いので
特区では1万円ちょいちょいしか使ってませんねぇ。

うん、でも「あれ、こんなの持ってたんだ」ってなるから
最近はほとんど服買ってませんよ。
来月また台湾行くけど主な目的ここじゃなくなりました。

ちなみに、ここでは何故か人種?とか国名を
聞かれる事が数回ありました。
ぼったくりなのか、人種差別(区別)なのか…
国名はアレだけど台湾の人があまりよく思っていない
特定の国の人には物を売らないという店もあるそうなので
両方なのかね?そこはわかりませんが。

続きはまた明日~
人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する