しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中3話 7/10
tw3-7.jpg

↑押すとちょっとでっかい

淡水から台北に戻り、四平街という所へ向かう事に。
この日の夜は特に予定を立てていなかったので
かなり適当にフラフラ~っと街歩きをしました。

地図を見ながら歩いていると突然男性に話しかけられ
「私昔日本語習っていたのでとても懐かしいです」
と、しばらく話をしながら道案内をしてくれました。

滞在はほんの数日だけど、台湾の人に親切に
された事がすごく多かったんですよね~。
困っている時に声をかけてくれたり、
夜市は人多いからスリ気をつけ!って言ってくれたり。
私の勝手な肌感だけど、台湾はあったかい感じの人が
多い気がしました。
他の近所のアジアの国は微塵も行こうと思わんけど(笑)

その恩返しと言っちゃなんだけど、日本に来てる
旅行者の人にやさしくしようと思ったわけです。
そいやこないだ湘南新宿ラインで鎌倉行けるのか
困ってる旅行者助けたな(笑)
旅行行った先の国の人の対応でそこの国の印象が変わるものね。

と、旅行はこんな感じに自分の視野というか目線を広げてくれる
いいものだと。それが伝えたいのです。

続きはまた明日~!
人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。