しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中3話 3/10
tw3-3.jpg

↑押すとちょっとでっかい

九ふん観光終了後、MRTに乗って「新北投」と「淡水」へ。

MRTとは、まぁ地下鉄みたいな乗り物ですね。
まず切符がわりの「トークン」を買って
入る時にはスイカみたく「ピッ」とかざして、降りる時に
コインを回収~という感じです。日本だと紙なのが台湾だとコイン。
インドのデリーメトロもたしかコインだったかな。
デリーメトロの場合コイン云々考えるより金属探知器通ったり
ボディチェック受けたりしたので完全にそっちの記憶が強い(笑)

MRTの駅に入ると完全に飲食禁止なので注意です!
日本だとホームでペットボトルの水飲んだり飴なめたり
しちゃうんですが、それも絶対アウトです!
台湾って日本人に近い顔だし、街の感覚的にも日本と近いので
いつもの習慣で行動しそうになりますが、気を引き締めないとダメ!
そいやこないだ満員電車でおにぎり食べてる人いたなー…

続きはまた明日~!
人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




