しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 6/12
tw2-6.jpg

↑押すと巨大化。

忠烈祠のあとは世界四大博物館
(メトロポリタン美術館、ルーヴル美術館、
 エルミタージュ美術館、そして故宮博物院)
にも含まれる故宮博物院へ。

ここでは音声ガイドでガイドさんの説明を聞いて
なんとなくニュータイプになった気分。(ガンダムね)
去年の今頃フル・フロンタルみたいな髪型してたな。

はい、で。
ここでは国宝「角煮」と「白菜」という
石でできた彫刻?も見学しました。
うん、たしかにすごいキレイだよ。細かいし。
でもさ、でもなんでそのモチーフのセレクトなの?
っていう方が強くて…なんかさ…
たしかに台湾の方達すごい食事に気使うみたいですけど。

さすがに夕方に近い時間になると体が悲鳴をあげてきて
ささっと見学した後はベンチで休憩してました。
ツアーってハードですからねぇ。
子供の頃から知ってる間柄で中学の修学旅行も
同じ班だった友人と「お互いトシとったな」と(笑)
次の行程の足裏マッサージがほんとに待ち遠しかったです。

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




