しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 4/12
tw2-4.jpg

↑押すと巨大化。

引き続き中正記念堂。
ここ庭が行った事無いけどベルサイユ的な感じが(笑)
奥の音楽堂?だったかな。そこがなんとなくタイっぽい
においもするし不思議でした。

外国人旅行者からしたら、日本もスゴイもの不思議なもの
いっぱいあるんだろうなぁ~とか考えました。
「秋葉原」って駅表示の前で集団で記念撮影してる
旅行者とか見るしね(笑)
国内旅行と言えば最近めっきり寒いので温泉に行きたいです。

で、なにか作業をしてるな~と思ったら落書きを
消していました。あーあ…
日本語の書き込みもいっぱいあってさ、同じ日本人として
恥ずかしかったよね。なんで描いちゃうんだ…。
前仙台にあるビルのトイレのドアが恋愛相談でびっしり
だったってのも見たけど日本人て落書きする文化ある?(笑)
ダメ!絶対!落書きは自分の手帳とかにどうぞ。

で、観光途中にはパックツアー名物の免税店とお買い物。
私ブランドもの、ブランドコスメとかってほとんど興味ない
ので、免税店がヒマでヒマでしょうがなかった。
まぁ大人の事情で連行されるの分かってるからいいんですが。

でも買い物も台湾は庶民でも買えるお値段の店だったからまぁね~。
お茶セミナーで1000円くらいで茶器買っちゃいました(笑)
ほんと夜中~明け方のテレビショッピングまんまだったよ!
だんだん欲しくなっちゃうから1000円くらい出しちゃうんだよ!
でもこれけっこう使った。どっかいっちゃったけど(おや?笑)

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




