しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 2/12
tw2-2.jpg

↑押すと巨大化。2ページ目は文字そこそこ読める?

保安宮の扉には立派な絵が。
しかし、私達の目にはどう見ても「もうしわけございませぇん」
に見えてしまった。この写真でもソレっぽいですよね?(笑)

こんなくだらない事でゲラゲラ笑っていた私達は
中二病ならぬ小3病ではないかと思います。
(フリーダム、くだらない事で大喜び)

あ、3コマめ漢字おもいっきり間違ってますね(笑)
誤字脱字だらけだよ!どんまい!(直せよ)
個人的にVOWで見た「燃いぜ!」の影響?
VOWとかそんなんばっかり読んでたからいつまでも小3なんだ。

この漫画の通り、台湾では死んでもあの世での生活があるという
考えがあるらしく、あの世でのお金を焼却炉で燃やして
天国の大事な人に送る…という体験をしました。
この「お金」の役割の紙のイラストが可愛くて
持ち帰ろうと思いましたが、モノがモノだけにね…(笑)

で、トルコの時は無かったんだけど台湾では
よく知らない人達との記念撮影があった。

そういえばこないだ知恵袋で
「旦那がメロイックサインで写真にうつるのが許せない」
って質問あって心の中で謝罪した。心はいつまでもパンクス(笑)
普通に写真撮るの苦手なんですよ。写真撮ったら魂抜かれるがな。

話が脱線しつつも(いつも)続きはまた明日!
人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。