しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中1話 7/8
tw1-7.jpg

↑押すと巨大化

7!

ホテルで飲むお茶なんかを買おうとコンビニへ向かう。
台湾コンビニすっごいいっぱいあります。そこらじゅう。
私が小さい頃、20年くらい前近所のファミマは
この看板だったな~と思いながら茶を買う。

ガイドブックにも書いてあるんだけど
「無糖」って書いてあるお茶以外は甘いです。
試しにどんなもんか買って飲んでみたら
甘い緑茶は馴染みが無いから「ああ…」だった(笑)
冷たいお茶は基本甘いって聞いたような気が(うろ覚え)

しかもジュース類のパッケージにアイドル達の写真が
いっぱいでなんか圧倒された。不思議。

そしてコンビニ袋は有料なのでエコバッグ持ってると便利です。
夜市だと普通に袋入れてくれるんだけどね、不思議。

ホテルまで歩いて帰る途中、日本語を頑張った形跡が…(笑)
小さくてよく見えないけど
「ネイルケろ」
「10%OFF 割引ありません」(どっちだよ!)
「ギツタリ腰や長期の肩こリ、腰痛ごわ悩みの方にわすする致します」
「マツサヅ」「まのさーじ」「デトッワス」「マツサーヅ」
頑張ってるのに申し訳ないんだけど、笑いすぎて泣いた。
そして本当にこの国を愛おしいと思ってしまった。

子供の頃からVOWあたり大好きですから。
「1ドングリ付き」とか「許さん」とかね(笑)

ああ、行きたいな。今羽田からも行けるよね。いぎだいー
旧正月前だとセールも多いし超わすすゆ致しますよ!

読んで行きたくなった友人はメールをください。続きはまた明日!
人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




